なんで嫌いなやつほど幸せそうなのか?
私の同級生に人目につくところではいい先輩していい子ぶっていて陰では終わってる人がいます。 今日はそんな大っ嫌いなやつに振り回されたので少し書かせてください! そいつをIとします。最悪なことにIとは同じ吹奏楽部です。楽器は違いますが木管楽器という部類でいうと同じ種類となります。 そこで今年、私は先輩という立場になり部活でも後輩が入ってきました。 先輩は後輩に色々教えなければいけません。中学校の吹奏楽ともなると初心者も多く先輩は、つきっきりで見ることが必要とされます。 それなのにアイツは・・ 部活体験の時あいつはめちゃめちゃいい先輩ぶってました。来てくれた子とずーっとニコニコして優しく話していました。それに惹かれた後輩はやがて毎日そこへ行き、入部し、そいつのパートを希望しました。 その後輩は無事にそのそいつのいるパートに入ることができました。 が、後輩が入ったと思うとそいつは同じパートの違う人に「ごめーん!今日ちょっとやらなあかんことあるからこの子を教えといてくれへん」とか言ってます。ほぼ毎日です。 後輩の子、ほんとうに可哀そうです。 周りで見ているごくわずかな人はそいつの事がおかしいと思っていますが、そいつは大衆の目がある場所では本当に本当にまねできないくらいいい子なのでそのことを口にしようとしません。 あと、そいつは必殺技であるコロコロ態度を変えることにより友達も少なくありません。私にはなんでボロが出てこないのか不思議で仕方ありません。 もう限界です。それに比べて私は友達も少ないしこいつのことを愚痴れる人もいません。 おかしくないですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おかしい!
はるかぜです。 おかしいです。回答としてはズバリそれ! だって先輩が後輩にとるとか、同級生にとる態度じゃないじゃないですか! その子、いずれかは間違いなく嫌われます。 まずはあなたがぜひ、後輩に対して、違うパートでも、仲良くしてあげてほしいな! そうすればあなたの活動に生温かくてすずしい春風が吹くはず!
質問主だけ見破ってるわけじゃない気が
友達多いのがいいんじゃないで! その先輩みたいな人って 質問主だけがモヤモヤしてるんじゃなくて 部活内とかその先輩のクラス内で その先輩に思う事ある人他に絶対いるから! もしかしたら黙ってるだけで 皆そう思って見てるかもしれん!!
それはおかしい
はじめまして、いなりです!! この文章を読んでるだけでイライラしてきました!Iさん、ひどいですね…こういうタイプって、周りに言っても、嫉妬かなとか周りの人から悪印象に映るだけで良いことがないんですよね…でも、やっぱりそういう人はいつか全員から嫌われます。でも、今はめちゃくちゃ辛いと思います。そう言う時はその人に悪口を言うのではなく、友だちと話してる時にそういえばIさん、こうこうこうなんだよね。どうしたら良いと思う?とIさんを悪く言わずに、悪いところを伝えると少しずつIさんってちょっとあれだよね…となっていきます。あとは、うP主さんが周りの人から嫌われない行動をすること。うP主さんも誰からみても嫌われるようなことをしていたら、お前が言うなよ!って思われちゃうので… あまり、こういうの送らないタイプなので文章が変でしたらすみません。 長文読んでくださりありがとうございました。 バイ!またきずなんで!