友達と関わるのが疲れました
中学校に入って、新たな友達が出来たのですが、その友達がめっちゃ話しかけてきてしんどいです。 その友達は凄くいい子なのですが、休み時間のほぼ全部ずっと話しかけてきて、流石に一人の時間が欲しいです。課題やってるフリとかトイレ速攻行くとかもやってみましたが。課題やってる最中にも話しかけて来るし、トイレに行っても着いてきます。どうしましょう⋯⋯ 因みに私は陰キャなのでその子以外友達も居ないので他の友達と話してその子との会話を避けるっていうのは厳しいです。 相手の子は他に友達は居るっぽいですが、休み時間の標的は絶対に私みたいです。 私はその子が嫌いというわけではなくて、もうちょい絡む頻度を減らしてほしいってだけなんですよね、その友達と縁を切りたい!って訳ではなくて、仲良くはしたいんだけど頻度をもうちょい少なくしたいんですよね⋯難しい相談なのは承知ですが、もうここ1週間くらいずっと続いてて精神的にもかなりキツくなってきました。あと私の学校は6年間クラス替え無しなので1年間頑張って耐えよう!みたいな回答はお控えいただけると幸いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一人の時間
とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ それはつかれちゃうよね. とあはその気持ちを優しく伝えて みるのがいいと思います. じゃあまたね♪(-ω-)/
分かりすぎてつらい
今の私と全く同じ状況だったのでとてもびっくりしました、!私もあなたと同じような考えなので分かります!結構ダルいよね… どうやって伝えたらいいのかわからないのは私も同じです。 課題やるフリとか本を読むフリをして、話しかけられたら「休み時間は1人になりたいから、ごめんね」って言ってみるのはどうでしょうか? 多分お友達とは考え方が違うと思うので、はっきり言わないと伝わらない気がします…