友達とたくさん話したい
私は自分から話しかけられるけど会話が続きません。 中学は周りに誰も知り合いがいない学校に来たのもあるけど、もう一ヶ月経ったのに仲の良い友達ができていないのはやばいですよね。ペアとかになるのは簡単にできるし、話しかけるのもできます。でも話しかけて頑張って話そうとしても大体会話が終わってしまいます。焦っちゃって変なことを言ってしまうんじゃないかと怖くなって黙ってしまいます。 小学校の友達とは今遊んでもたくさん喋れるし大爆笑できます。 この差は何なのでしょうか。 どうしたら会話が続きますか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
焦せらなくても大丈夫です
ども、こんにちは。オレンジです! 自分から話しかける勇気があるだけすごいです!大体の人は話しかけられないって言う人が多いですから。 仲良くなってみたい人を観察してみてはどうでしょうか?同じ好みなどを見つけたりしたらそれを話題にみましょう! 難しかったら、流行っているものを話題にするといいと思います! 頑張れ!
1 〜 1件を表示