友達が出来ません
陰キャぼっちになりました 新しいクラスに馴染めてません 友達一人だけいたんですけどその子不登校になっちゃって1ヶ月間その子といたから周りはどんどん友達になってて、一人取り残されました きっとみんなおとなしめグループに話しかければとか思いますよね! まじでそういうグループがないんです うちのクラスのグループは、1軍、2軍、2軍でできててしかも全員偶数の4人グループです その中の静かめな人に話しかければいいじゃんって思いますよね! クラスの中で一番静かめな人でも多分普通のクラスなら普通に喋る方の人だしどこのグループも偶数で仲良いから何人かでいるし話しかけにくいんです! 私がなんも努力してないとか言われるかもだけどタイミングみてちょっとは何人かに話しかけたんですよ!!だけどみんな友達きたらすぐそっちいっちゃうし、、 他のクラスなら絶対友達作れた自信あっのに、、 みんなだったら誰に話しかけますか? あと友達来ないからぼっち飯なんです どっかのグループに入れてもらったら嫌われますかね?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達の作り方!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
1 〜 1件を表示