学校みんなの答え:13件

ランドセルじゃないって変?

こんにちは~、かりんです!(≧∇≦)b よくかりんは、キズなんで楽しい系の質問をする事が多いんだけど、今日は最近悩み始めた事について相談するよ(^^) かりんは、実は最近まで外国に五年間駐在していて、現地の学校に言っていたからランドセルを持っていなくて、ちょうど1年生の時に、外国に住み始めて、帰ってきたのが今年の新学期始まったばかりで、小学校もあと1年しかなくて、どうせならランドセルなんかいらないって親から言われて、ランドセルを買わなかったの、、 で、今はリュックサックで登校しているんだけど、最近、違う学年の子から、リュックサックを見て笑ったり、からかったりしてきて、、、 かりんの学年の皆はかりんが外国に住んでいて、ランドセルを持っていないことを理解してくれているから、笑ったりしないんだけど、他の知らない子に笑われるのが辛いです(ToT) 事情を話していないので、今日は、5年の女子に「ランドセル変えないの可哀っ、笑」「貧乏で買えないんだよ」とか聞こえるような声でかりんのことを笑ってたの、、 かりんは、学校の相談室に相談しようとは思っているんだけど、皆はどう思いますか? また、経験したことある人はどのように対処した?(;_;) 皆さんの意見待ってま~す!またね~!(^.^/)))~~~bye!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ぜんぜん大丈夫だよ

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね。 ぜんぜん大丈夫です! からかう方がおかしい わたしの小学校はむしろリュックの人の方が多かったです! 気にしなくても大丈夫です 相談室に相談してもいいと思います ではまたね。


変じゃない

にこ参上っ♪<(U。・×・。U) よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. -`_______(">ω<")_______´- にこはぜんぜん変じゃないと思う! にこは逆にリュックのほうがうらやましいかも.( いやだったら学校の先生に言うといいと思うよ! またね! -`^^/\\\\^^´-


逆になんで変なの?

#本買いに行く! #宿題が終わらなぃ…(泣) かりんちゃん、やほ! れむだよ(*゚▽゚)ノ仲良くしよ~ +本題れつごー+ 全然、変じゃないよ! わたしもリュックにしようって思ってるくらいだし! 親友の妹ちゃんもリュックだけど、全然変じゃないよ! 気にしないでね!辛くなったら、ぜひまたキズなんに相談してね^^ +ふぃにっしゅ+ れむむー(#・ω・)ノ”


変じゃない!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、ランドセルじゃなくても全然変じゃないと思います。 確かに日本では、みんなランドセルを使用しています。 でも海外に住んでいたんだったら、仕方ないと思います。 ゆーのとしては、周りの声は全く無視していいと思います。 これからもリュックで頑張って登校してください! それじゃあまたね(^_^)/~


変じゃないよ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは変じゃないと思う! ゆのあが通ってる学校は、 去年からランドセルでもリュックでもどっちでも良くなったの。 たしかにこのルールができるまではみんなランドセルだったけど、 リュックで来ちゃダメってわけじゃなかったし。 かりんちゃんはおかしくないから、安心してね! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


変じゃない!

こん茶♪ボカロ好きなどーナツと申します。 ランドセルじゃなくたっていいんだよ! わたしの周りにもそういう人いるから! 逆になんでランドセルにしなきゃ変って思うんだろう?今の時代リュックサックなんて珍しくないのに。逆にリュック羨ましい!(←ランドセル民)リュックのほうがランドセルより軽そう。 周りの友達とかが理解してるなら大丈夫。年下ってうざいとこあるからさ。(キズなんやってる子はそうじゃないと信じるー!) 何より、ランドセル目立つしさぁ。相談室で相談するのもいいと思う! わたしはリュックでも変とは思わない!


変じゃない!

全然変じゃないよ 外国いたってすごいことだし!!! 先生に相談するのも いいと思うよー!


変じゃないよ!!!

こんにちは!はるひなです 変じゃないよ!!! わたしが小学生の時にもリュックで 登校してる子がいたし わたしが骨折したときは肩からかける 斜めがけカバンみたいなので 学校行ってたよ!! わたしもそのときは少し ジロジロ見られたり 「いいな、ずるーい」と 言われたこともありました。 そんなんわたしのせいじゃないしー!! って思っちゃう。 そういう人はね、羨ましいんだよ! 6年間も同じランドセルを 使ってるからカバンがいいな、 羨ましいな、って思ってるんじゃないかな。 だからわたしは気にしないことにした! その人たちが言ってることに耳を 傾けてる暇があったら友達と おしゃべりするよ!!(笑) 相談室に相談!!いいと思う! わたしは誰にも相談できなかったんだけど、、 相談できる場所があるなら相談 したほうがいいとわたしは思うな! それじゃね!(^^)/~~~


似たような経験ある!

透羽です((* _ _) ○・.°START°.・○ 似たような経験あるよー! かりんさんって、妹か弟いたりするかな? そしたら、買っててもいいと思う!(私は妹いるから妹に使ってもらってる) いなかったら、ランドセルをレンタルするとか、卒業した知り合いに借りるとか! ○・.°FINISH°.・○ またねー!


全然大丈夫だと思う!

私の学年にもリュックの人がいるし、最近はリュック型のランドセルもあるからね! それでも、言われるのが嫌なら先生に相談してみるのもいいともう!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ