助けて
中学1のぼっちです。体育の時間が最悪です。今日身体力テストで上体起こしで2人組にならないと行けない時一人になってしまいました。 それで1軍の人数的にほかの人とやらないといけなった人が話しかけてきたんですが自分は、ぼーとててそれに気づかずスルーしてしまいました。そしたらその1軍とその連れが(無視されたー笑)って聞こえるように言ってきて辛かったです。そして体育が終わった後自分の悪口を言っていました。もうトラウマです。体育や移動教室が辛すぎて学校行きたくないです。そして近々文化祭があります。頼れる人も誰もいません。これからいじめられっ子になってしまうかもしれません。学校の全員が怖いです
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よく頑張った!
ええっと…おはこんにちばんは! 頼だよ! よく頑張った! その時に怒ってたらもっと大変なことになってたかも… じゃあねぇ、 1もし解決したいのであれば その余った一軍の子に「上体起こしでスルーしちゃったのごめんね!でもぼーっとしてただけなんだ…」 て言う 2もし行きたくないのであれば 家族に話してみるのもあり⚪︎ 3もしこれからも1人で生きていくのであれば 1人で生きていく!! て感じかなぁ? でもここで相談できたってことは頼れる"場所"はあるんじゃないかな、、 これからも辛いこと、悲しいこと、憎いことがあるかもしれない だけど、頼れる人や場所を作って欲しい!!(家族でも先生でも) なんかめっちゃ上から目線なってごめんね、、 参考程度に考えてみるのもありだね! じゃあまたいつか会おうね 頼より
大丈夫
こんにちは、ひかりです。 参考までにお願いします(*- -)(*_ _) 中学1年生は、勉強から周りの環境までがらりと変わる時で、とても不安で大変ですよね。私も中学1年生のころ、友達が一向にできず、つらい思いをしていました。自分の部屋で毎朝泣いていたのをよく覚えています。 まだ雫さんは入学して1か月ほどで、うまくなじめないこともあると思います。体育の時のお話にあるように、思わぬ方向にいってしまうこともあると思います。でも、雫さんも、他のみんなも、きっと質問者さんの言っている一軍の女の子たちも、不安なんだと思います。不安だから質問者さんの悪口を言って、自分は大丈夫だと安心したいんだと思いますよ。 これから、席替えをしたり、クラス替えをしたり、部活に入ったり、いろんな行事を通したりして、いろんな子と出会えます。今は見えていないだけで、お友達もできます。私もできた仲よしの友達は、他クラスの思いもよらない子でした。 怖いと思いますが、時には休みながら、自分からいろいろなところに足を踏み入れてみるといいと思います。 素敵な中学校生活になることを願っています!(*^^*)
声かけてみよ!
まずは、一人でもいいから友達作ってみよ! 隣の席の人とか、声をかけてみたらいいんじゃないかな