友だちみんなの答え:5

新しく作れた友達取られた

新中学生のきらです!!         ~本題~ 私は人見知りなので、あまり新しい友達を作るとか得意ではないほうです。 後ろの席の子に思い切って声をかけて友達になれました。でも、私の友達にめっちゃ友達作るのが早い子がいてその子がいきなり新しい友達に「友達なろ!!」とか言ってました。 それから、ちゃんと新しい友達とも話すんですけど話しかけてくることがなくなりました。 今日体育の授業のとき新しい友達は、私の「友達なろ!!」って言ってたことずっと一緒にいるし親友~!!とか言ってました。 他の子とも話すんですけど敬語使われたりしてその子が新しい唯一の友達だったんですけど… 長文失礼しました。どうしたらまた、話しかけてきてくれたりとか違う新しい友達とか作れますか??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

友達の作り方ー!

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ ラビットですっ! きらさんよろしくね! 友達の作り方たくさん考えてみたよー! ・とにかくみんなにあいさつする ・自分から話しかける(まずは回りの席の子から) ・話すときは笑顔 ・分からないことがあったら周りの子に聞いてみる(これはほどほどに) こんな感じ! とにかくあいさつはしたほうがいい!あと笑顔大事! 話してるときに笑顔でいると「この子明るいな」って印象持たれやすいから友達作りやすくなると思う 後ろの席の子にはどんどん話しかけた方がいい 席替えしちゃったら近くになれないかもだから今のうちに話しかけないと友達じゃなくなるかもだから気をつけて! 参考なると嬉しい!バイバイ!


友達の作り方!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


あるある

初めましてひなぽんです!私もそういうこと経験しました…つらいですよね…でも私はそういうときはLINEなどで取り戻しましたよ!(難しかった…)ほっとけばいいと思うけどねぇ話しかけて来るよねぇほんとうざいよねぇ( ;∀;)


ガンガンいこうぜ

中一男子で東方オタクのるしあーです。 結局こういうのは人見知りを変える必要があります。 自分は五年生の時に人見知りを卒業しました。なので、自分がその時にやってたことを書いていきます。 とは言ったもののやることは一つだけです。 ズバリ、恥を捨てることです! この話してくれることが少なくなったというのは相手も人見知りなタイプなのではないでしょうか? そして、この後ろの席の子はぐいぐい来てほしいタイプの人だと思うので何も恐れずにどんどん話かけちゃいましょう。 (敬語は使わないけど横柄な態度はとらないようにしよう。) 新しい友達を作るのは相手がどういうタイプかによりますがだいたいは第三者を介入すればどうにでもなるのでまずは今のクラスの友達と友達が話しかけてるところに突撃しましょう。 あ、タイミングはもちろん見計らいましょう。 こんな感じかなって思います。 横柄な態度さえとらなければいずれ友達は増えていく思います。 壁にぶち当たってもがんばって乗り越えて行きましょう! まあそんなこと言ってる自分は休日の部活を忘れて泣き崩れてる真っ最中なんですけど。 では、またどこかで。


えとね、

#ついに休み♪ #親友と遊べた~! きらちゃん、やほ! れむだよ(*゚▽゚)ノ仲良くしよ~ +本題れつごー+ それは悲しいね(T ^ T) やっぱり、別の友達を作るとか! 知り合い、いると思うんだよね! その人に、「ねえねえ」って話しかけてみて!いろんな話をするうちに仲良くなれるかも! ちなみに、今の親友とはそんな感じでめちゃ仲良くなりました(^-^)vイェイ きらちゃん、頑張って! +ふぃにっしゅ+ れむむー(#・ω・)ノ”


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ