三人だと…独りぼっち
こんにちは、ナナです! ☆本題☆ 私の六年のクラス分けで友達mとhちゃんと私の三人一緒になりました。(もともと七人グループ) それで、今の席だとmとhちゃんがすごく席が近くて、私だけ一番遠いんですよ。なので授業中、立ち歩いて話し合いの時その二人だけでしゃべっちゃって私が後れを取ると、話してるところに入りずらいんです。 そういうことがずっと続いちゃって、なんか疎外感というか…独りぼっちなのが寂しいな、って感じることがあるんです。 でも、たまにhちゃんが私の席に来てくれるとmも来て私が話してた子と話し始めたり…(なんか別の相談になってすみません) とにかくmは一人でいるのが嫌で、自分はほぼ誰かと一緒にいないと嫌なタイプなんです。それが私、mのことは友達としてちゃんと好きなんですが、そういうのが嫌で友達やめたいな…って思うことがあって。多分、mの方も私のことそう思ってるんじゃないかなあって。 皆はこんなことありますか? あと、こんなときどうすればいいですかね?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
対処法!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは休み時間になったらすぐに話しかけにいけばいいと思う! 急いでもちょっと遅れちゃうかもしれないけど…。 でもその分、放課後とか空いてる時間に話したらいいと思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
1 〜 1件を表示