友達の妹が苦手
ゆりーです なんかこの公園にいったらやっぱりあっちの公園がいいみたいな感じで行ってここきたばっかりじゃんっていったら、砂をかけてきたりするからともだちに言おうかなって思ったけど、言ったら嫌われるかなって不安になって言えませんでした。 どうしたら言ったらかもわからないし、言ったらその友達と仲が悪くなって学校の先生などに言われて私が悪者になっちゃうかなどうしようってなって空気に攻められる気持ちになって不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嫌なら嫌といったほうがいいと思うよ!
こんにちは~!にこです その友達にもよるかもしれないけど、嫌なら嫌といったほうがいいとおもいます!! 例えば、(←ここ大事)お母さんに言ったりとか、その友達に言ったりとか、したほうがいいと思います! それだけで結構変わる可能性はあるよ! やってみてください!☆
友達に言っていい
思い切って言っていいと思うよ。流石に砂をかけるは酷いし、友達がそれを聞いて仲悪くしたらその子のせい!その友達に妹のことどう思うか(日常会話)聞いて友達が否定的なこと言うようだったら先生に言っていいと思うよ
1 〜 2件を表示