友だちみんなの答え:2

友達のいじりが、、

こんにちは!おかかです!この相談を開いて頂きありがとうございます!この質問では悪口のことなど書いています。不快な気持ちになるかもしれないです。それでも大丈夫な方、見ていただけると嬉しいです。 ↓↓↓ 私にはCちゃんという友達がいます。その子とは部活が同じ、家の方向が一緒なのでよく一緒に行動しています。でもその子は私を「いじられキャラ」だと思っていていじりが酷いです。普段、前髪を下ろしている私がその日、少しイメチェン?したくて前髪をピンで止めて行きました。そしたらCちゃんが「前髪上げてんのしぬんだけどwwおばさんみたいww」と言ってきました。 他にも映画館に行った時、私がCちゃんの前で初めてめがねをかけたら(普段はかけていない) 「お前にめがねとかむりww」など失礼な態度をとってきます。本当に辛いです、、 いままでは「ほんとさいてー」「ひどっ」など言っていました。そしたらナメられたのかもっとエスカレートしてしまいました( ; ; ) ある日、ほんとにやめて欲しくて、「やめて、自分が言われたら嫌でしょ」と言ってみたらCちゃんは「冗談ってわかる?wウチは冗談ってちゃんと理解してるから嫌じゃないしw」と言ってきて話が通じません。 本当は色んな髪型にチャレンジしたいし、堂々とメガネもかけたいです、、。 そのようなことを何度も言われメンタルボロボロです。また言われたらなんと言えばやめてくれるでしょうか? また、Cちゃんと距離を開けたいと思っています。離れる方法も教えていただければ嬉しいです!←もう縁を切ってもOK!! 少し重い話になってしまいましたが回答していただけると幸いです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

離れ方!

こんにちは! 部活はなるべく先生と一緒のところにいる。 帰るときはいじられなさそうな話題を出す。 ダッシュで帰る! 参考になったら嬉しいです


私もいじられキャラだと思われてる…

私もいじられキャラだと思われてて… 去年はいろんな女子にプライベートゾーン触られて辛かったしぶりっ子っていじられて辛かった…しかもトイレ覗かれたし… 何かいじられた時は先生に相談するか、真顔で「えなんかごめーん」と言うのはどうでしょうか!?授業準備中とか、何か物事をしながら言うのがいいと思います!それでもダメだったら…泣くしかなくないか? 私はいじってくる友達がいたけど毎日ちょっとそれやめてくれない?って言い続けたらいつの間にかいじられなくなったし、なんなら親友並みに仲良くなったぞ! 距離を空けたい時は極力関わらない、近づかない!その子に視界に入ったりすることでこっちへくる可能性大!その子のことをバレない程度に避けていけばそのうち勝手に距離が空いていくと思います! 役に立てるかな…辛いと思うけど頑張って! いじられたり悪口的なの言われたりしすぎると感情無くなっちゃうから気をつけてね!主は今その状態です!(でもその代わり鉄壁メンタルになったよん!)


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ