全然話したことない人だけど、友達になりたい!
こんにちは。初質問です!中1のおもちと申します。よろしく! 最近、事務連絡以外話したことのないKちゃんという子に話しかけたいと思っているんだけど、ちょっと勇気がなくて話しかけられない(泣)。 というのも、Kちゃんは面白くて自分の意見を発信できるような子だから、人気者だし、中学も少しずつグループで固まってきたから、話しかけづらくて、、。 どういうふうに話しかけたらいいのか、アドバイスしてもらいたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ともだち
kちゃんが1人のときにごめんkちゃんちょっといい?はなしてみたいんだけど、!っていうのがいいと思うよ
友達の作り方!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
友達!
こんにちはチョコ大好きです! 私はグループやなんかの行事で同じになったら話しかけてみればいいと思います! 参考にならなかったらごめん! じゃあキズなんで!
1 〜 3件を表示