れんあいみんなの答え:16

告白の返事ってしなきゃだめ?

1か月くらい前に男子から告白されました。ちょっと性格の悪い男子で、(罰ゲームかなんかでしょ)って思って、「いつか返事するよー」って適当に受け流して、1か月経ちました。そしたら昨日、その男子が家にきて、「早く返事ちょうだい」って言われました。これって本気なんですかね?家まで来るってことは本気なんだと私は思います。まだちょっと疑ってますが。断るつもりです。あの人に恋愛感情は抱けないです。どうやって伝えたらいいですか。家に来た時断ろうとおもったのに、言葉に詰まって言えなかったです。私、昔からお願いごと断るとき、申し訳なくて言い淀んじゃうんです。だから言えなくて、、、。キッパリ断れる気がしないです、、、。それで思いました。告白の返事はしなければダメなのかと。私への思いが自然消滅するまで待った方が面倒ではないのではと。どう思いますか。みんなの意見をください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっとね

こんにちはリリーだよー モカさんの気持ちすっごくわかる! 私の場合、それって本当?って聞きます。 本当だったら、ごめんね。といって、でも、私の気持ちが変わるかもしれない。といいます。


したほうが良い ねねならこう言う

したほうがいいと思うよ あとねねならこう言う 「返事遅れてごめんね。告白の返事だけど、、、  ごめんなさい。でも!ねねの気持ち変わるかも知れない!  もし気持ちが変わったら、、、お願いします!」


う~ん

ちょっとゆっくり考えたいな!て言ってみて! そうすれば,そのひとが断るんなら,自分のことしか考えない人だし, 断らないんだったら,優しくて,相手のことを考えてくれる人じゃないのかな?どっちがタイプかを考えれば,絶対いいと思う。


断り方!

こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) るーにゃもキッパリ断れないタイプ、、 だから、「友達のままがいい」とか言って 断るとかはどう? それか手紙に書くか! がんばって! ばいにゃんっ♪


返事!

透羽です((* _ _) ○・.°START°.・○ 返事はしたほうがいい! もしその人が本気だったら傷つくと思う…! ○・.°FINISH°.・○ またねー!


返事は直接じゃなくてオッケーだと思う

こんにちは 好きでも嫌いでもない人に好かれちゃうと大変ですよね、でも勇気出して告白してきてくれたから返事をしないのは失礼だと思います。なので口頭ではなく手紙で返事をしてみたらどうでしょう。その男子がちょっと性格が悪いとありますがもし主様がいやでなければ回りの友達に事情を話して置けばその男子に逆恨みされてもさほど辛くはないのかなと思います


へんじ

こんにちは! FJCのおゆのです(^^) 私が思うに、返事はしたほうがいいと思います! 罰ゲームの可能性は低いので、 正直に返事してあまり損はない?かと、、 罰ゲームだったとしても返事したらスッキリして ずっと長い間考え込まなくて済むと思いますよ。 相手も自然消滅するのは相当遅くなる気がします ずっと向こうも長い間考え込んで 気まずくなっちゃうかも、? 相手はどちらにせよ勇気を出したのですから こっちも誠心誠意こたえてみましょー!!(^-^)v それでは!(^^)/~~~


うわー わかるー

こんにちは!こんにちはでーす。 もかさんの気持ちすごいわかるよ。 私は、今んとこ男友ゼロなんだけど、まあそれは私が内向型なのも問題だけど、前に習い事で一緒だった男子から告られて何か答えるのめんどくさかったから 「あっそ。別に勝手にどうぞ~。あ、付き合わないからね~」 って答えて終わりにしました。それから20まで付き合わないって決めました。 気まずい関係を作りたくないなら答えた方がいいと思う。


いった方がいい

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね。 わたしは返事をした方がいいと思います。 相手の方もしっかり本気なわけだし、待たせているし... 返事をしないのは少し失礼だと思います 頑張って下さい! ではまたね。


告白の返事!

やほー! ゆりの花とからぴちが大好きなゆりだよー!名前覚えてくれると嬉しいな!           *☆本題☆* 告白されたんだね!だけど返事はしたほうがいいかも…? ゆりも昔、好きな子に告白したんだけど告白の返事がなくて悲しかったな…だけど、返事は、もかちゃんがその子のことが少しでも気になってたら付き合っても良いと思うし、嫌だったら付き合わなくてもいいと思うよ!ではではばいばいっ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ