親友といるの辛い
こんにちは、りこんです。 【本題】 私の親友は、中学生になってから知り合った子2人です。 でも、その子たちと私の温度差があってなくて困っています。 遊ぶ約束とかをしたら、基本私に全部物事を振ってきます。(予約、料金調べ等) 調べた後にみんなに連絡したら、ドタキャンされたりみんなが未読スルーしてきます。 正直、もうめんどくさくて困っています。 これだったら、私が嫌な思いするだけだなって思っています。 でも、その子たちは悪いやつでもなくて、いい子だけど時間とか物事にルーズな子達で、私はテキパキやっちゃいたいから困ります。 その子たちにイライラして、それにイライラしてる自分にイライラして…… その子たちとは仲良くしたいけどもう限界です。 ①その子たちとどう接していけば良いのか ②絶交はするべきか ③イライラした時の対処法 を教えていただいたいです。 もう頑張りすぎて辛いです。 最後まで閲覧していただいた方、ありがとうございます。 ぜひ、アドバイスお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も一緒です
私と同じようでびっくりしました 私も友達とよく遊びますが、予定など全部私に任されます^^; (その上、既読無視とかドタキャンとかよくある( ̄▽ ̄;)) ①私は友達と遊ぶ時ストレスが多少あっても遊びたいから遊びます! でも、イライラする時は遊ぶ頻度を半分減らします。 それでもイライラが治まらなかったら遊ばないようにしてます ②私だったら絶交しないです その友達と遊ぶこと以外で関わっていたいからです! ③外に散歩しに行く! 私が住んでるところはまあまあ田舎だから水の音とか虫の声、鳥の声など聞いています! 以上です_(._.)_ 自分が辛かったらその友達は諦めてもいいと思います! バイバイッ
それはヤバイね…(-。-;)
こんにちわ!心桜とかいてゆおと言います! #スマホ りこんさん!初めまして!今気持ち大丈夫かな? うーん…全部りこんさんに振ってくるのですね。 困りますよね全部、わたしは未だに 遊びに行ったことないや…! 質問に答えていきますね! ①その子たちとどう接していけば良いのか 答:もう遊びに行くことはやめましょう! 全部任せる人とは遊ばない方がりこんさんの ためになります! ②絶交はするべきか 答:うーん絶交は自分の気持ちの問題ですね…! りこんさんがもうこのメンツでは やってけないと感じたなら絶交はしたら 良いと思います! ③イライラした時の対処法 答:その場でイライラしたときでしょうか? それなら、『ごめんやっぱいいや行かない』 で、家なら音楽を聴いて気持ちを 落ち着かせましょう! 参考になった?りこんさんに幸福あれ! ばいゆー(@^Ω^)/~~~
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあがりこんさんの質問に答えるね! 1.できるだけ関わらない 2.限界が来たらしてもいい 3.ストレス発散する こんな感じだよ。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
一旦距離を置いてみるのは❓
こんにちはゆーです😀 私はみんなにゴジラとあだ名つけられたりいつも聞きたくもない誰かの陰口を聞かされます😇 その子とは習い事も一緒だし自分の意見でみんなでいじめグループを作ろうと言ったりする子だからいつもやめてと言えないままです 私はあと一年スポーツのチームでその子とやってかないといけないのでみんなの空気を崩さないためにも一年がんばります❗️ りこんさんは他に友達もどんどん出来ると思うので一度距離を置くのも怖ければクラス替えを待ちましょう!一緒に一年がんばりましょう🎶
関わらない方が良いかも
こんにちはりっちゃんです。 ①自分からは話しかけないようにする。 ②我慢の限界ときたら2人に自分の本音を話して絶交する! ③体を動かしたり、自分の好きなことをする! イライラを溜め込んだり、無理はしないでください!
私も似たような感じかも!
こんにちはー!ゆうりんです! 私の友達は、2人います!1人は大親友です!幼稚園の時から一緒で約10年は一緒です!もう1人は、小学校に入ったときに知り合いました!どちらも親友です! ですが、奇数なので少し傷つく時はあります。ペアを2人で作るときは私と組んでもらえなかったり、話していてもボカロのことばかりで話についていけません。 イライラしたときは、やっぱりストレス発散ですよね。でも、そのイライラという感情に流されて、友達に嫌な態度を取ったり無視したりなどは逆効果だと思います! まあ、私は幸い友達が多い(幼馴染)ので2人と少し気まずい状況になっても 一緒にいられる友達は数人いるので、ぼっちになることはありません。 それでも、二人は親友なのでずっとその状況は続きません!45分(1時間分)経てばすぐに仲良くなってます!やっぱり、長く付き合うことが大事だと思います!
無理に一緒にいなくていい!
こんちゃ! 結城です! 結城は、その子達以外と仲良くした方がいいと思う! ①必要な事だけ話す・メッセージは既読だけ付けて必要なら返信する ②絶交した方がいいよ! ③楽しい事や好きな曲を聴く! あんまり、酷いなら、LINEブロックしたら、いいですよ! それでは、ばいちゃ!
かわいそうに、、、
ハッピーガールの?ゆのん!でーーす!ニクネ覚えてね! 辛いねー、、その子達が悪い子なら思い切り憎めるのに、、 わかるよ!その気持ち、、、 1、2その子達に嫌だよって気持ち伝えたらいいとおもう!嫌われるか心配だと思うけどそれで嫌われるなら縁切っちゃえ! 3我慢して推しを想像する! 辛いと思うけどがんばれp(^-^)q ゆのんより パタン!
めんどいよね
①距離置く 一緒にいたらまたつらくなるでしょ ②それはよく考えた方がいい 根はいい子なんだったらちゃんと考えてみ 後悔するかもよ 向き合うこともだいじ ③深呼吸 何回か深呼吸すると落ち着くよ
これ以上嫌になったら
こんちは!檀だよ☆ どうしてもつらくなったら、 絶交してもいいと思うよ そんな友達は、友達って言わないと思う じゃあね☆