友だちみんなの答え:4

いつメンのイライラ

今日のお昼、お弁当を食べているときに、いつメンのうちの3人しか知らない話題を永遠と話していました。 その話について他の子が聞いたりしても、絶対言ってくれませんでした。 いや言えないなら当事者たちで話せよって思いません?他の子(話題知らない子)は頑張って相槌を打ったり、「知りたい~」と冗談ぽく言っていましたが、私はすごくイライラしてて、無言になりました。 なのに当事者はそのことに気づいてなく、「こはどしたの?疲れてるの?」とか言ってくる始末です。いや気づけよ、、 どう思いますか?聞いてくれてありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どっちもどっちかも

おはよー 早起きしちゃったまるでーす うちの友達も ニコニコ話してたのに いきなりふきげんになって こっちは何かを言いたいんだよ ニコニコも限界なんだ! みたいな態度取ってくるけど こっちはエスパーじゃないんだから わかるわけないんだよね モヤモヤするし いやなら離れるかはっきりいうか した方が平和だと思うよ じゃあね!


どっちもどっち…?

こんにちは。 まず、3人しか知らない話題をずっと話し、教えてもくれないのはちょっとモヤモヤしますが、あなたも嫌なのにずっと何も言わずに無言でいて、「いや気づけよ、、」とか言っているのもあまり良くないと思います。嫌ならはっきり嫌と言った方がいいと思います。相手もずっと知らない話をしているのは悪いと思いますが、嫌なのが気づいてもらえなくて、文句言ってるのはただの八つ当たり?だと思います。


それはイラっときますね

こんにちは!可愛くなりたいかのんです。年下失礼します! 私結構心狭い方なんですが、私はされるとすっごいイライラして無言で睨んじゃうと思います。 その子達と離れても他の子達と仲良くできるのなら、一回3人の友達に、 「自分たちしかわからない話題の話をずっとして、どんな話なのか知らない人たちが質問しても言わないなら、そういう話は当事者だけでやってほしい」 って感じのこはさんが思ったことを伝えてみてはどうでしょうか。キレられるかもしれませんが、そのままだと、こはさんにストレスが溜まるだけですし、解決しません。その子達が鈍くて気づかないなら、言わないと伝わりません。 あと、そんなことがたくさん続いて嫌気がさしてその子達に何も言わずに離れたら、理由を知った後に 「いや、言ってくれなかったんだからわかるわけないじゃん!」 って逆ギレされるかもしれないので、伝えたほうがいいと思います! 以上です。こはさんの参考になれば幸いです。こはさんの悩みが解決することを願っています!では、さようなら


確かにモヤモヤします…

こんにちは!遥花です! 可愛くなるために頑張ってます! めっちゃモヤモヤします… 私そんなことされたらめっっちゃイライラしちゃうな… その子と距離をとるのは難しいですか? めっちゃ大切なお友達なら離れるのも辛いかもしれませんが、ストレスが溜まるお友達といるのはどんどん自分たちが辛くなると思います… 離れるのがどうしても難しいなら、その話題知らない子同士でお話をしてみてもいいと思います!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ