友だちみんなの答え:7

友達に漫画を借りたのですが

借りた本を返すとき、お礼に何か一緒に渡しますか? そのまま本だけ返しますか? 友達に2冊漫画を借りました 明日本を返すのですが、お礼を書いたカードと何かお礼、漫画を返した方がいいかなと悩んでいます。 逆に本のみ返した方がいいでしょうか?また、もし何かお礼をする場合何がいいでしょうか…いくらぐらいがいいんでしょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お礼

みと参上っ♪<(U。・×・。U) よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. -`_______(">ω<")_______´- みとは,その本と一緒に 「本貸してくれてありがとう」 みたいな手紙をそえるだけでいいと思うよ! またね! -`^^/\\^^´-


お礼!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあはお礼を書いたカードだけでいいと思う! お金を使ったら、逆に相手に気を使わせちゃうかもしれないし。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


一言

友達が善意で貸してくれているものだと思うので、「ありがとう」の一言で十分な気がしますけど、何かお返ししたいならお菓子か何かあげればいいんじゃないかな?


お金を使ったお礼はダメ❕❕

こんちわーアッピ...さんです! まん画を借りておれいするときは、お金をつかったお礼はダメだよ! なんでかって? それはねもしかして、自分がお友達にまん画を借りました! 相手はお金をもらったお礼はいやかもしれないし、お金を使ったおれいは自分がオッケーでも無理やりお金を使ったお礼をすると、 相手のお母さんたちが「どうしよう、おれいをしなきゃ」て思ってお金をたくさん使っちゃうからね! 気を付けてお礼は考えてね! バイバーイ


お菓子!

やほやほこんにちは!にういでーす! その子の好きそうなお菓子も一緒にあげたらいいと思います! 100~200円くらいの物がいいと思います! にういは値段とか関係なく、 好きなものだったらなんでも嬉しいけどね! ばいばーい☆


言葉 だけ

返す とき に ありがと! って 言葉 だけ言う かなあ カ-ド とか そゆ のは いらん かも?


わたしなら…

こんにちは!遥花です! 可愛くなるために頑張ってます! わたしなら、本と一緒にメッセージカードをつけて渡すと思います! 大切なお友達なので、返す時に色々したくなるのも分かりますが、次は自分が貸すとかちゃんと感謝を伝えるとかそういう事でも全然嬉しいと思いますよ!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ