友だちみんなの答え:2

中1です。友達が避けてきます( ; ; )

ななです。しょぼい相談かもしれないけれどよかったら相談に乗ってほしいです。 最近、友達に避けられます。その子は私がいじめで悩んでた時にも助けてくれた子です。そんな子に今避けられています。私は、別に嫌われてもいいし、避けたいなら避けてくれてもいいんです。でも、あからさまに避けられるのが嫌なんです。ななには近づいちゃダメかのように避けられるんです。なので私は聞いてみました。「なんで避けるの?」そしたら笑ってそっぽむいて無視するんです。避けるくらいの度胸があるなら理由くらい言ってくれてもいいじゃないですか!!でもその子に何回聞いても笑って誤魔化されるんです!!悲しかったけど、耐えていました。でも今日部活で2グループに分かれた時その子とたまたま同じグループになっちゃったんです!!そしたらまぁ、嫌そうな雰囲気を出して他のテニス部の子にアイコンタクトで最悪みたいな雰囲気を出していて、、、!「そんなに嫌なら私そっちのグループ行くよ!」って言っても決まったことだしいいよ(嫌そうに)って言ってたんですよ!これから部活でペアになるかもしれないし、同じクラスだし、、、悲しいし、、不安です!ちなみに、私がその子がいやな気持ちことを言ったおぼえもありません! 私”は“悪くないと思います!どうやったら解決すると思いますか!? 明日からも中学校頑張るんで励ましてください!! 頑張ってねの一言でも、共感の言葉でもなんでもいいです! ここまで目を通してくれた皆さん、ありがとうございました!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それ、嫌だねぇ!!

こんにちは、中学2年のひなです! 分かる、そう言う女の子いるよねぇ。 中学入ったばっかりの時急にコロコロ変わって睨んできたり、ある時はベタベタしてきたりとか、私もされました。 はっきり言わずに嫌そうにするの、めちゃめちゃうざいね!?!? 私だったらそんな友達こっちから願い下げしちゃいそう。 ななさんが何もしていないのに急に辛い、怖い気持ちを与えるような友達は本当に最低だと思う。 これからのその子の態度を見ながらだけど、無理にずっと接する必要はないと思うよ! 案外こっちがもういいやってなったら急に態度変わる時とかあるしね。 たとえクラスが同じでも違ってもななさんの味方になってくれる子は絶対いる!!! ななさんの友達関係がうまくいくことを願ってる!!


えー辛いね…

こんにちは!遥花です! 可愛くなるために頑張ってます! えー…めっちゃ辛いね… わたしには理由は分からないけど、人間って気持ちがコロコロ変わるものだから 気にしないようにしてもいいかも! でもそれが無理なんだよね… 気持ちはとても分かります… 慰めることしか出来ないけど、ななちゃんのことめっちゃ応援してる!! 適度に頑張ってねっ!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ