友だちみんなの答え:4

人間不信

こんにちは!きなこもちです。 よろしくね 本題(唐突すぎるだろ) タイトルにも書いてあるように、私は人を信じることができません。 だから、友達とかもいません。 友達の手前とか思える人もいません。 過去の1から6年まで続いたいじめ(しょっちゅう仲がいい子に裏切られがちです。)が原因なんですけど、 親によく「あんたそんなに過去のことを引きずらないでさっさと信じればいいじゃない。」 と言われがちです。 たしかに、できたらいいのですが、やっぱり怖くなってしまいます。 人を信じれる方法などなにかあったら教えてほしいです。 お願いします!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理に信じなくても良い

ここなです 私は無理に人のことを信用しなくても良いと思う 自分も昔、男子にいじめられてたことがあって、それから2、3年経つけどいまだに男子のことが信用できません でも仲良しの男子はいます だから、信用はできない、けど話せる子ぐらいの感覚で思ってれば良いと思う それに、徐々に信用できるようになるかもしれないし 自分はまだできてないからはっきりとは言えないけど それで、もしまた裏切られるようなことがあった時は、いっとき1人でいる時間を作って、また一から頑張ったら良いと思う 世界中の人みんなに裏切られるってことは絶対ないから! 絶対に1人はきなこもちさんの味方になってくれる子いるからね! ちなみに私もその1人( 今は人のこと信用できないくて辛いと思うけどいつか絶対幸せって思える日が来るからね!大丈夫だよ! ファイト!


そうだね…

僕も僕で結構、人間不信ではあるんだけど 自然体でいることかな? 自然体の自分を愛してくれる人が、友達なんじゃない? 少なくとも、僕は偽って友達をなくしたよ


つらいね.

みと参上っ♪<(U。・×・。U) よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. -`_______(">ω<")_______´- それは辛いよね‥. スク-ルカウンセラ-さんに 相談してみたらいいんじゃないかな? みともいじめられたことがあるけど, 仲の良かった子に裏切られるほうがつらいよね. 無理に信じようとしなくていいからね! きなこもちさんは,確実に前に進んでるはずだから. またね! -`^^/\\^^´-


無理に信用しなくてもいいんじゃない?

こんにちは!遥花です! 可愛くなるために頑張ってます! 辛いですよね、そうやって人に裏切られるの 今すぐに人を信用しようにも、出来るわけがないですよね 人を信じる時は、今までの行動が1番重要になると思うんですね 例えば、約束をきちんと守ってくれた人は信用できるし 遅刻が何回も続く人は信用がなかなか出来なかったりします なので、会った途端信用できる!とは思えないので、一旦人と関わってみて信用できる人を探してみてもいいと思います けど、それが出来ないんだよー!という場合は、秘密などを話さなければバラされる心配もないので、いくら信用が出来なくても友達ができます! ちょっと無理やりですが… とにかく、無理はしないでほしいです! わたしはきなこもちさんのこと応援してますっ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ