友だちみんなの答え:4

友達が辛い

こんにちはゆゆです。私のいるグループは3人グループなんだけどなんか自分だけハブられてる気がして辛いです。遊びに誘ってくれなかったりおそろいのものを2人でつけててあ、、私誘ってもらってないって嫉妬してしまいますどうしたらいいてしょうか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こんなとは

いっちゃんです。私もな一回あるよー今小6です。小5にそんなことが起きた。 自分でその子にやな事ととかおごりあいで買いしてないとかありますか? もしそれがない場合は 1お友達とお母さんに言う 23人グループから抜ける


分かるー!

こんにちわー!レモンです! 私も6年生の時に3人グループで明らかにハブられてて、それが半年くらい続いあとくらいからもう無理!ってなって、勇気を出して違うグループにいったんだよねー。そしたらめちゃめちゃ楽しくて、もう卒業まで2ヶ月くらいしかなかったんだけど、6年生終わりたくないなーって思うようになったの!!グループを移動した時からその3人グループだった時の女の子は全く喋らなくなって、あ、やっぱり私のこと嫌いだったのかなって思いました。経験からするとやっぱり勇気を出して違うグループにいった方が楽しめると思います!!頑張ってみてください!まだ、新学期始まったばっかりだから遅くないと思う!私みたいに半年放置するよりは今やった方がいいかなと思います!


それは悲しいよね

私は今、中一なのですが、1年生からの友達と3人組です。省かれるの辛いですよね、、 私も今日、他の人と3人組の2人で遊ばれてて悲しかったです。そんなことが何回かあったようで、他の一緒に遊んでた人がゆずぽんずちゃんは?と聞いたらしいのですが、「知らな~い」と言われたらしく、それを聞いて私は悲しく、辛い思いをしました。それにクラスが2:1になってしまって私が1の方なのですが2人のクラスの人で仲良い人がいて私は過去にその人とトラブルがあって気まずいのですが登校する時にその人と交代で行くみたいになっててその人をAとします。月曜日、Aと2人の3人で行って火曜日は私と2人の3人で行くってなってるんですね。もう本当に嫌で学校に行くのも結構辛いです、、それに知らせてくれた人にすら裏切られてボロボロです。もしかしたらあなたにもそんな事がおとずれるかもしれませんがその時は本当に友達?とよく考えて見てください。本当の友達はあなたのすぐそばにいることでしょう。頑張って!!


大丈夫!

はじめまして!ふれんです。 3人グループって、どうしても2人が仲良くなると「自分だけハブられてる…?」と感じやすいよね。遊びに誘われなかったり、おそろいの物を2人で持っていると、寂しさや嫉妬が出てくるのは自然なことです。 でも、もしかしたら「たまたま2人で決めた」「タイミングを逃した」だけかもしれない。責めずに、「今度行くときはわたしも誘ってよ!」「かわいいね、今度三人でお揃いで買おう!」って軽く言ってみると、相手も気づいてくれるかも。 それでも辛いときは、他の子に話しかけてみたり、自分の好きなことに集中して気持ちを保つのも大事。ネットで趣味を共有できる友達をつくるのもいいかも? とにかく、今のグループだけがすべてではありません!もしその二人と離れてしまっても、この先中学、 高校、大学、会社と新しく友達が作れる場はたっくさんありますから、どうか安心してくださいね!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ