人間関係での転校はあり?
こんにちは。私は、中高一貫校に通っている高校一年生です。中高一貫校なため、高校受験はありませんでしたが、人間関係や学力の面で高校受験をしようか実は悩んでいました。結局、受験して落ちるのが怖っかったため、受験をせず、今に至ります。ですが、私が本音で話せたり、相談できる友達が高校受験をしたため、友達がいないわけではないのですが、三人組で一人になるため、登下校が一人だったり、常に一緒にいる友達がいません。また、私の性格上、私以外の二人が喋っている間にはいることもできません。そこで皆さんに相談です。現実から逃げているように見えるかもしれませんが、通信制の高校又は全日制の高校に転校するか、高2のクラス替えや何かの機会を待ち、今の学校に残るか。高校の転校は小中学校とは違い簡単なことではないことも知っております。皆さんの意見または体験談をお聞かせください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
転校!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは転校してもいいと思う! でも、最終的にはまめさんが決めてね。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
無題
通信制高校に入学しました。 私は最初から通信制ですが、転入生や編入生は多いです。 人間関係が理由の人もいます。 私自身が経験したわけではないですが、 全日制への転校よりは、通信制へ転校のほうが楽そうです。 でも人間関係はどこでもつきものです。 転校先で人間関係に悩まないわけではありません。 どこの学校に変わっても自分の性格が変わるわけではないですし。 なので個人的な意見は、耐えられるならクラス替えまで待ってみてもいいんじゃないかと思います。 でも耐えられなくて死ぬくらいなら、思い切って転校したらいいと思います。 別に死んでまで耐えないといけないことじゃないですから。