しつこい友達の対処法を知りたい…!
しつこい友達の対処法を知りたいです…! 私は3人グループで、私含めて3人がいつメンです。(しつこい友達はAちゃんと書きます) そこで、約3~4ヶ月前から、Aちゃんが私たちのグループに入ってくるようになりました。 Aちゃんは、自分の話ばっかりで話が長いし、ずーっと一緒に行動してきて正直うざいし迷惑です。(ちなみにAちゃんは、多くの人にしつこいと思われています。) 特に嫌なことは、3人でいたのにAちゃんが入ってきたことによって、3人の共通の話ができなくなることです。(Aちゃんは無理やり3人のグループに入ってきます) 本当は3人で帰りたいし、休み時間も3人で話したいのに、、って思ってます。 Aちゃんと1対1で話すのは大丈夫ですが、3人で過ごしている時には来ないで欲しいです。 ちなみにイツメンの3人のうち 私ともう1人の子はAちゃんのことを迷惑と思っていますが、もう1人の子は思っていないので、 どう行動するべきでしょうか? この悩みを解決するには、やっぱりAちゃんに直接、嫌ということを伝えるべきでしょうか? 長文失礼しました!何か教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
へーそうなんだで流そう!
僕も後ろにいつも変なことに言っている人がいるんですけど しつこかったら無視 か「へーそうなんだ」で流すのが一番いい! もしそれでもしつこかったら先生に言った方が良いと思うよ!
対処法!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは正直に言った方がいいと思う! 「今は3人で話してるから、ちょっと待っててくれないかな?」 っていう感じで。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
無視!
こんにちは そういう感じの人は嫌と言っても言い返してきたり、話が通じないと思うので、無視がいいと思います。 そういう人はみんな嫌気がさして友達とかいなくなっていくと思います。