友だちみんなの答え:6

友達との話のネタは?

こんにちは!ゆめりです(^^♪ 早速本題なんですが、 皆さんは友達とどのようなことを話していますか? 中学校入学して、新しい友達ができたのですが、あまり共通の趣味のようなものが見つかりません(T_T) なので、話がなかなか続かないんです。 私は、その子ととっても仲良くなりたいです! 何か良い話のネタがある人は、是非教えて欲しいです! それでは、またね~\(^o^)/

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話のネタ、、

どーも!ののなのだ! ののはー 最近行ったとこ、行きたいところ 部活のこと 学校行事 面白かったこと などかな、 参考にしてくれたら嬉しいです!


話のネタ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあが考えた話のネタは… ・勉強のこと ・学校のこと ・テレビのこと ・アニメのこと ・趣味のこと ・推しのこと ・習い事のこと こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


自分の家であった面白いこと

自分は趣味の話以外だと自分の家であった面白いこととかを話してるよ 今日だと友達が、自分の兄が片手で卵が割れるようになったけど、めっちゃ殻が入ってる話をしてきて、面白かった! それでは!


勉強や学校のこと!

こんにちは、みのちゃんです! それなら勉強のことや学校のことを話すのがいいと思います! 結構いろいろネタもあるし、話も続くので良いと思います! 最近の友達との話だいたい全部そうです。 じゃあ、またねー!


参考になれば…!

こんにちは、ひなです!! 私的に中学入ったばっかりの時(一年前)に役に立った話題とか話しかけ方、思い出してまとめてみたよ! 参考になったら嬉しいな! ・勉強を教えてもらう 上から目線にならないし、自然と話さなきゃいけないから話が絶対続く! 特に宿題ここわからないんだけど…みたいに言うといいよ。 ・その子が持っている物について話してみる その子が持っている物を可愛いって褒めるのもありだし、もし何かのキャラクターとか推しだったらさらに話が広がるよ! 好きな理由とか聞くといいと思う。 ・行事など学校に関係することについて話してみる 今度ある行事とか、勉強とか、先生とか、絶対共通のはずだから話が続きやすかった! 簡単な悩みとか言ってみるのもお互いに心を許すきっかけになると思うよ。 こんな感じかな。 ゆめりさんがお友達ともっと仲良くなれるよう願ってるね! 頑張って!!!


好きなキャラクターは?とか!

めいめいです!こんにちは!                                                        友達との話のネタですか!私はよく、「好きなキャラクターって何?」                   って聞いています!そしたら、友達は「五等分の花嫁のニ乃が好き」って答えてて、「私も~!」って、キャッキャ盛り上がっています!                       ではでは~☆


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ