友だちみんなの答え:3

友達についていけない

こんにちは、おむらいすです。 読んでくださり、ありがとうございます。 早速本題に入ります。 私は、いつも学校生活でaさんとbさんの三人で行動しています。 前までは、三人みんなで話して過ごしていたのですが、最近は、そのaさんとbさんだけが分かる話をしていて(私が知らないアニメ)私は、全然その話についていけません。 そして、いつの間にか、移動教室などでは、前までは、三人でならんで行動していたのに、今は、その二人が前にいて、その後ろを私はついていくだけになってしまいました。 今日は、移動教室で、私が忘れ物をして、それをとりに戻るとき、aさんは「ここで待ってるから!」といってくれたのに、1分くらいしてようやく私が戻ってきたときには、aさんとbさんが二人でもう移動していて、そこにはいませんでした。 なんかハブられてるみたいで、とても悲しくなりました。 こんなとき、わたしは、どうすればいいのでしょうか。同じような方がいましたら、アドバイスをくれるとうれしいです。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よく聞いてみたら?

こんにちは、アポロです! 中1です! 私も同じようなことが今あります。 2人しか分からないYouTubeの話をずっとしています。 よく分からなくて話題についていけません。 だけど、私はその人の話をよく聞いて、どんな人たちかを知ろうと思いました。聞いているうちにどんな人たちなのかがわかってきて、嬉しかったです。 なので、2人のお話を聞いて、よくわかってきたら話に混ざってみたらどうでしょうか? あと、そのアニメを見てみたらいいと思います。 意外と面白いかも…?


辛いね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! 友達に正直に「そのアニメ知らないから他の話をしよう。」って 言ってみたらどうかな? 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


それは辛いですね。

多分Aさんは、Bさんにいっしょに行こうと言われます。ですが、おむらいすさんと行くつもりなので待ってようよ。と言ったけど、何かしらの理由を述べてAさんを連れて行ったって感じがします。 ハブられている。うーん。Aさんは多分していないと思いますが、Bさんはグレーゾーンですね。 質問を見ていると、二人でしか分からない話は分からない人の前でするなと思いました。その分からないアニメの話をどれだけしてたのはしりませんが。 アドバイスというと、付き合う友達を変えてみてはどうですか?私的にはこのまま、二人と行動していても状況は変わらないと感じました。それが難しいなら、そのアニメを見て、二人と話してみるとかどうでしょうか?


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ