友達についていけない
こんにちは、おむらいすです。 読んでくださり、ありがとうございます。 早速本題に入ります。 私は、いつも学校生活でaさんとbさんの三人で行動しています。 前までは、三人みんなで話して過ごしていたのですが、最近は、そのaさんとbさんだけが分かる話をしていて(私が知らないアニメ)私は、全然その話についていけません。 そして、いつの間にか、移動教室などでは、前までは、三人でならんで行動していたのに、今は、その二人が前にいて、その後ろを私はついていくだけになってしまいました。 今日は、移動教室で、私が忘れ物をして、それをとりに戻るとき、aさんは「ここで待ってるから!」といってくれたのに、1分くらいしてようやく私が戻ってきたときには、aさんとbさんが二人でもう移動していて、そこにはいませんでした。 なんかハブられてるみたいで、とても悲しくなりました。 こんなとき、わたしは、どうすればいいのでしょうか。同じような方がいましたら、アドバイスをくれるとうれしいです。 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よく聞いてみたら?
こんにちは、アポロです! 中1です! 私も同じようなことが今あります。 2人しか分からないYouTubeの話をずっとしています。 よく分からなくて話題についていけません。 だけど、私はその人の話をよく聞いて、どんな人たちかを知ろうと思いました。聞いているうちにどんな人たちなのかがわかってきて、嬉しかったです。 なので、2人のお話を聞いて、よくわかってきたら話に混ざってみたらどうでしょうか? あと、そのアニメを見てみたらいいと思います。 意外と面白いかも…?
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! 友達に正直に「そのアニメ知らないから他の話をしよう。」って 言ってみたらどうかな? 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
それは辛いですね。
多分Aさんは、Bさんにいっしょに行こうと言われます。ですが、おむらいすさんと行くつもりなので待ってようよ。と言ったけど、何かしらの理由を述べてAさんを連れて行ったって感じがします。 ハブられている。うーん。Aさんは多分していないと思いますが、Bさんはグレーゾーンですね。 質問を見ていると、二人でしか分からない話は分からない人の前でするなと思いました。その分からないアニメの話をどれだけしてたのはしりませんが。 アドバイスというと、付き合う友達を変えてみてはどうですか?私的にはこのまま、二人と行動していても状況は変わらないと感じました。それが難しいなら、そのアニメを見て、二人と話してみるとかどうでしょうか?