友人関係
中2の女子です。3人グループで去年から仲良かった子がもう1人の子と2人で仲良くしてると嫉妬してしまいます。2人が仲良くしていると嫌われたのかな?と不安になって変な態度になってしまいます。そのせいで、毎日不安で勉強もできません。 どうしたらいいでしょうか アドバイスがあったらお願いします。 語彙力なくてすみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嫌われてなんてないぜ!
私の経験上、その2人は主さんのこと嫌ってはないと思うな。2人は多分会話の中で共通の話題があって、「えー、これ知ってたの?」「◯◯好きなんだよねー」みたいな感じになってるのかなって思う!(違ってたらごめんね) それって主さんのことを嫌ってるからじゃなくてたまたま話があっただけ、みたいな感じだと思うよ! その2人だけにいえたことじゃなくて、主さんもどっちか 1人とだけ仲良く話しちゃった、とかない?
対処法!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは2人で一緒にいるときにあんずさんも加わったらいいと思う! そしたら嫉妬することもなくなるはず。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
きっと嫌われてないよ!自分から、!
IAだ!タメ失! きっと、相手の2人は、あんずのことを嫌ってないと思うし、あんずも、その2人のこと嫌ってないんだったら、もっと自分から話しかけて、その2人に「自分は嫌ってないよ!」ってアピールしたらどうかな?そしたらまた前の3人に戻れるはず!仮にだけど、もしその2人があんずのことを嫌ってたとしたら、自分の気持ちをしっかり伝えること。私はあんずの気持ち分かんないけど、自分なら自分の気持ち分かるはず!それを!なるべく伝わりやすい言葉で、しっかり伝えること。そうしたら、きっと相手も分かってくれるはずだよ!応援してる!がんばってな!!(まじでタメ失)