入学早々悲しい
この間、郊外研修が中学校であったんですけど、その時に苦手な子と同じ班になってしまったので、なるべく関わらないようにしていたんですけど、なぜかバスで隣の席の子を連れて私の苦手な子が二人だけで行動し始めて、班長だったのでついていったら私の悪口を言っていたんです。その時点で私の心は絶望したんですけどよく話を聞いてみると、やってもいないことを勝手に噂されて、勝手に「あいつまじうざすぎ」とか言ってたんですよ。 皆さんってこういう経験あったりします?私は初めてなので親にも先生にも親友にも相談できていません。親にはさすがに相談したいのですが、なんて言えばいいのかわからないので教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうゆうときは・・
どうもこんちゃうふふふふだよ・_・ 僕もたまのそうゆわれるけど そうゆうときには 先・生・に言う! そうすることによって ウザいって言ってたひとの気持ちがわかると思うよ
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! 「この前クラスの子に悪口言われたんだけど」って相談してみて。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
さいてい
こんにちは ひどいですね 最近そういう人多いですね、、多分ネットとかでのストレスが原因だと思うですけど 相手は常識がなってないですね 義務教育受け直せ! 早く先生に言ったほうがいいですよ
やばいやつだな
親御さんにはご相談されるんですね!よかったです。相談される時は、 「私、学校でやっても居ないことを噂されたんだ。陰口も言われて、本当に辛かったんだ。例えば、うざいとか…あんまり関わっていなかったのに言われて悲しかった。みんなに誤解されていたらどうしよう。学校行きたくないよ…」 と言ったらどうでしょうか?そうすると深刻な問題だと親は受け取り、学校に即電話して、先生に伝わります。これで先生に言う必要がなくなります。 →親友には言ってもいいと思います。多分苦手な子が貴方にしたことを、他の子に話すと思います。(〇〇ちゃんあんな人らしい。ひっどーみたいな)そうすると逆に、苦手の子があらん噂を流されると思います。 そうなれば、もうその苦手な子も悪口言えなくなりますし、噂も流されません。なればの話ですが…
さいてい
親 なら 先生 に言いな 結局 は 親 から先生 に 伝わって 先生 から 生徒 に注意 って 感じ だから 生徒 に 伝わんの遅く なる よ - ! 遅く なる なら先 に 先生 のほう が よくね まあ がんばれ !!!