部活の友達について。
ども!あるのまるです。 ↓本題 私は美術部に入っています。その友達についてです。 (私の友達をA Aの友達をMと言います。) AとMは私が見るととても仲が良いです。仲がいいのに口出しはしませんがちょっと嫌だなと言うのがあります。 それはAとMが話している時、Mは私が話に入ると対応が変わることです。 AとMが話している時に私が「それって、◯◯?」などと言っても答えなかったり、「あ,,,そう。」みたいに冷たい対応をしてきます。 Aと話している時はめちゃくちゃ楽しそうなのに私が話すと一気に冷めます。「Aと喋ってるからあんたは話しかけないで」と言われているような気分になります。それに私がいるのにあなたは空気です、ってくらい私を無視して話し続けます。 私って嫌われてるんでしょうか?そのせいで部活にMが来なければいいのにと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嫌われててはない!
多分MもAが居ない時には普段通り接してくれているんじゃないかな? 1人でいる時でも無視し続けるならAはちょっと酷いね、、 私もそういう時があって2人で趣味の話をしている所で話しかけに行ったら完全に無視されてしまったよ、、 話している時は2人の領域見たいな範囲があるのかもね。 今だけは2人で喋りたいみたいな感じで。 それなら2人が話し終わった後に話しかけるとか、なんなら話し始める前に入り込むのがありかも。 Aは勿論Mにもちょっと話しかけてみてもいいかも。 それで3人親友!みたいになったら最高だからね。 それでも無理そうだったらMと無理に話さなくてもいいし入り込めそうなところで普段通りAと話せばいいと思う。 別に嫌われたとかないと思うから頑張ってね!
1 〜 1件を表示