友だちみんなの答え:3

人に話しかけるのが苦手です

私は新年度になったこともあり新しい習い事を2つほど始めました。1つは個別で、もう一つは個別系ではないみんなで一緒にやるような習い事です。習い事自体は楽しいんです。 でも私人に話しかけるのが苦手で、みんなでやるような習い事で人に話しかけるのが難しくなかなか友達ができません。でも友達はほしいです。どうすればいいんですかね… あとこれってコミュ障とかなんですか? 答えてほしいのは、 ①どうすれば人に話しかけられるか です。 回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分との共通点を探してみよう

どもー。メロンパンだよ。塾かぁ、早いなぁ。 タイトルにあるように、相手のつけているもの、休み時間にみているものとかを分析してみるのが良いかな。実際自分はそうしたし。例えば、①リュックにカービィがいる ②ケータイの待ち受けがメタナイト ③見ているものが基本カービィの攻略 →ゲームorカービィ好きというのが分かる…とか? もちろんそれを自分が知ってる必要があるけど、こういう手段もあるよという事で。長文ごめんね。


大丈夫!

こんにちは桜咲でさくっていいます。 人に話しかけることが苦手?そんなの誰だって得意、苦手はあるよ!るぅさんだっていいところは、いっぱいあると思うし、それを周りの人が知って仲良くなれると思うよ。私も経験あるからわかる!私も自分から話しかけるのは苦手!だけど昔から仲がいい友達がいるからそのことは、自分からでも話せるかな。自信もって!私も同じだし気持ちわかるよ。私は、みんなが声をかけてくれて勇気を持てたよ! 9歳か、3,4年ぐらい?頑張ってね!


わかります

どうやって、どんな話題で話しかけたらいいのか本当に難しいですよね。るぅさんがどうかは分からないんですけど、私は凄くコミュニケーションが苦手です。いつも話しかけられ待ちなタイプです。 具体的に話しかけられる方法というのはないんですが、できるだけ笑顔で、話しかけられた時や挨拶された時に、とても嬉しそうにすると、とりあえず話したい意思があることだけは相手に伝わります。相手も「お、仲良くしようとしてくれてるんだな」と思い、話しかけやすくなると思います。 それから、好きなキャラクターや推しなんかはいますか?その人達のキーホルダーとかを付けたりすると、同じキャラクターや存在を好きな人や同じ趣味を持った人がもしかしたら集まってくるかもしれません。 あとはそうだなー。わざと忘れ物をしたり落とし物をしたりして「それ取ってほしい/貸してほしい」と頼んでみるとか、分からないことを質問してみる、とか。 結構ずるいんだけど自然な流れで話しかけることが出来て、きっかけになりますよね。 おともだち、出来るといいですねー! 応援しています!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ