友達関係
こんにちは。さくです。今回は2つ悩みがあります。 1、 気まずい 私は中2になり、新しい友達が出来ました。 その子の名前はiちゃんとnちゃんです 私は大体iちゃん、nちゃんと3人で一緒にいます。 (私)次の時間ってなんだっけ?(nちゃんiちゃん)理科だよ~ (私、i、nちゃん)… 。 と終わってしまいます。 出来るだけ長く話したいと頑張っていてもなにを喋ればいいのか分からなくて上手く喋れません。 どうしたらいいですか? 2、昼休みの過ごし方 iちゃんは学級委員で忙しく昼休みは会議が多く、nちゃんは知らないうちに何処かに行っています。(わかんない) とういうことは…1人。周りを見渡したら2つのグループの女子たちしかいない… 1つのグループは陽キャ、2つのグループは美術部。元々私は美術部のグループにいたけどその中の1人と最近縁を切ったばかりでそのグループには一歩も入れません。だから毎回私が1人の時は勉強したりしています。こんな昼休み大っ嫌いです。もっと友達と笑いたいです。なんとかしたい。 以上です。 相談に乗ってくれるととても助かります。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるぅー
話題が続かない事有るよね、、 私の場合を例に出してみるけど 「次の授業ってなんだったっけ?」 「数学だよ」 「よく覚えてるね、自分すぐに忘れちゃうからさー」 とかちょっとだけ自分を卑下してる。 あんまり良くないかもしれないけどね、、 なんなら 「数学だよー」 「数学かぁ、、最近の所難しいよね」 とかでもありかも。 「よね?」 は 「そうだよねー!」 とかの相手からの共感を貰いやすいから話が続くかも。 理科だったら早く実験がしたいなーとかも良いかもね。 --- 昼休みも悩むよねぇ、、 ここは自分も図書室篭ってるからあんまり言えないなぁ、、 出来るかどうかは学校によって違うけど、、他クラスに行ってみるとか? それかnちゃんを探し出すとかかな、、 がんばってね!