友だちみんなの答え:4

苦手な子と同じになりたくない、、

こんにちは!ねここんですー! 早速本題なんですけど、もうすぐ修学旅行があって苦手な子と同じ部屋とか班とかにあんまりなりたくなくて、、。 どうしたらいいですか? 教えて欲しいことは、 ①一緒にしよと誘われたらどうすればいいか ②誘われない方法  などです。 暗い話で語彙力なくてすみません。 でもせっかくなんでほんとに仲良い人と一緒になりたいんです! 助けてください、、!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

方法!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあがねここんさんの質問に答えるね! 1.「ごめんね!もう約束しちゃった子がいるんだ。」って言う。 2.早めにメンバーを決めておく。 こんな感じだよ! それじゃあまたね(^^)/~~~


ファイト!

こんにちは!雪だるま推しでーす!ねここんちゃん、はじめまして!名前覚えてくれると嬉しいなっ☆ 私は去年修学旅行だったんだけど、ねここんちゃんと全く同じ状況で大失敗したので、解決法書いときますね~! ・先生に相談しておく! 先生に「〇〇さんがどうしても苦手で、修学旅行ではなるべく同じ班になりたくないです」と正直に言っておく!そのとき、なんで苦手なのかを相手が納得するように説明する! ・一緒になりたい子に前もって伝えておく!&可能ならその子にも先生に言ってもらう! ねここんちゃんの味方を作ることが大事。支障なければ、一緒になりたい理由と、苦手な子と一緒になりたくない理由も伝えておくといいかも。 質問に答えるね! ①もう決めちゃったんだ!って言うかもし勇気があるなら、私、〇〇ちゃんの〇〇なところちょっと苦手なんだ。。。って言う!そのほうが後々効果があるかも!(私は言ってません) ②もし苦手な子が話しかけて来そうだったら不自然に思われない程度に避ける。また、仲のいい子にお願いしてなるべく一緒に行動してもらう! 長文ごめんね!  またねっ☆


早めにしちゃうとか??

こんちゃ!はぴです! ①「ごめんもう決めちゃったんだ!」or「ごめん!もう約束した子がいるんだ!」 ②手っ取り早く一緒になる子決めちゃう!! どうかな?参考になったら嬉しい!!


がんばれー

1 仮に自由だとしたら、苦手な子に誘われても仲の良い子と同じだったら定員オーバーになってじゃんけんになると思うけどその場合じゃんけんではなく多いもん勝ちにして仲の良い子と同じのを出そうねと事前に話しておけば大丈夫! 2 ある程度のグループを作っておいて、なるべくそのグループで行動するようにしたら〇〇ちゃんは多分あのグループで班になるだろうなと思い諦めると思うよ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ