苦手な子と気まずくならず離れる方法教えて!
こんにちは~!雪だるま推しでぇ~す!とにかくたくさんの人に回答してほしいので、年上・年下・短文・長文・辛口などなど関係なくタメ口でたっっくさんお願いします! 本題↓ 私は今中1なのですが、小2のときに仲良くなったけど、小5のときに嫌になって、避けてきたけれど相手は好意を寄せている。。。という子がいます。(ちなみに今は同じ学校ですがクラスは違います) 私は今もその子が苦手で、小6の修学旅行の部屋で同じ部屋にされたときは担任にブチギレました。。。(2人部屋だったんです笑)それでトラウマになり、中1の宿泊研修は行きませんでした。 で、お互いがお互いを嫌っている状況ならまだ良いものの、相手は私が他の友達と話していても割り込んでくるぐらいの「超☆私大好き」なんですよね笑習い事も同じにしてくるので、やめました。 で、中1ではブチギレられた担任が流石に怯えたのか、中学校側に協議してくれ、無事違うクラスになりました。(幼小中一貫校なので)違うクラスになったから一年間は話しかけることも減る!と喜んでいたのですが、、、なんとわざわざ私と同じ塾に来たんですよ。自慢ではないですが、私は塾の一番上のクラスにいるんです。で、その子はそこまで賢くはなく、前の塾でも下から2番目のクラスにいたと聞きました。しかし、私と同じクラスに入りたいがために猛勉強したらしいです。それには引きましたね。まるでストーカーですよね。 で、私はそれがイヤすぎて塾のクラスか曜日を変えようと思っているのですが、せっかく一年間頑張って上のクラスに入ったのに、そんな理由でクラスを下げたくないんですよね。成績にも影響するし。でも曜日を変えるとスケジュール的にきつくて...塾を変えることも考えたのですがお母さんに「教材費高いの払ってるし妹の姉妹割引が効かなくなるから一年間はがんばって」と言われました。このままだと塾は同じクラスのままになりそうなのですが、どうにかして苦手な子と離れるいい感じの方法ありませんか?誰か教えてください!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
難しいね…
多分その子はあなたも嫌いじゃ無いと思ってそう接してきているから、「ちょっと勉強に専念したいからあまり話しかけないで」みたいに遠回しに言ったりしたらどうですか?相手も悪気は無いと思うのでしっかり思いを伝えないと変わらないと思います…
それはやばい!
こんにちは通りすがりのミオファです! 早速ですが、その子やばいですね、、、 完全に雪だるま推しさんのストーカーと化してますね、 そういう時ってやっぱり 本心を打ち明けるのが良いんじゃないでしょうか! その子に直接とは言わずとも家族に相談するとか! その子と離れる方法、、 たとえばもうあなたのことが嫌なのだから離れてと言ってみるとか? その子が嫌いなものをあげてみるとかしてみるとか、 その子と同じ行動をしてみるとか 色々手段はあります! どうしてもその子が離れない場合はもうちょっと 無理かもしれないです、、、、 力になれず申し訳ない! わたしが言えるのはここまでですそれでは、、!
嫌だね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは嫌だね…! 離れるのはかなり難しいと思う。 塾は我慢するとして、話しかけられても返事をしたら距離を取るとか、 工夫できることはあるよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~