友だちみんなの答え:3

友達との関係を壊したくないけれど

こんにちは みっちゃんです ご返答お願いします! このごろの話になります 私には、私を入れて仲のいい5人グループでよく行動しています ですが、そのうちのAとBが、あまり好きじゃなくなってきました どうしてかというと、なんかべったりくっついてきたり、かわいいかわいい言ってきて、ちょっとめんどくさいんです(かわいいって言われたら、反応に困ってしまいませんか? 変に返してぶりっこだと思われるのも嫌だし…って感じです) AとBは好きじゃないけど、CとDとはもっと仲良くしたいんです 私はAとBと、我慢しながら生活をしなきゃいけないんでしょうか… これから修学旅行もあるし、小学校最後の楽しい思いでを作りたいです。 彼氏はそういうのに疎いので、こちらに相談させていただいたんですが、皆さんならどうしますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるよ

こんにちは、みっちゃん!相談してくれてありがとう。気持ち、すごくわかりますよ。 AさんとBさんの「かわいいかわいい」やべったり感、たしかに反応に困るし、無理して仲良くするのは疲れてしまいますよね。でも、急に距離を取ったり無視すると、グループ全体の雰囲気がギクシャクしてしまうかもしれません。 そこでおすすめなのは、少しずつCさんとDさんとの時間を増やすことです。例えば、休み時間にCさんDさんだけを誘ってお話したり、班を決めるときに一緒になれるように動くなど、自然に距離を近づけてみてください。 AさんとBさんとは、完全に離れるのではなく「ちょっと距離をとって付き合う」感じがベスト。にこやかに接しつつ、心の中では無理しすぎず、深く踏み込ませないようにしましょう。 修学旅行や最後の小学校生活、みっちゃんが楽しめることが一番大事です。我慢だけじゃなく、自分の気持ちを大切にしていいんですよ!応援しています!


友達!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあはAさん、Bさん、Cさん、Dさんと仲良くすればいいと思う! 全員と仲良くしたら楽しいと思うよ。 かわいいって言われたら素直にありがとうって言えばいいよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


わかるー

去年は自分も6人のグループでその中の2人があまり好きじゃなかったんだけど、その6人で修学旅行グループ組んだけど、普通に他の4人と話せて楽しかったよー今年はその2人とも違うクラスになってほとんど話さなくなったから、そういうのは気にせずにC、Dさんと楽しだ方がいいと思う!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ