水泳の授業の水着について
こんにちは(^^)/ひなたです。 ひなちゃんって呼んでねー。 !ホンダイ! ひなの小学校は6月から水泳の授業が始まります。 それで、着たい水着があるんですが、これはいいのか聞きたいです! 着たい水着とは、黒の腹だしインナーに、水色のTシャツで、 白黒のチェックのキュロットパンツを履きます。 これはダメだと思いますか? ルールでは、フード付きラッシュガードがダメで、 蛍光とか、派手すぎたり、じゃまになるものはダメになっています! ラッシュガードは着ないつもりです! どうですか? またねー。 (^^)/ジャ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先生に直接聞くのが1番だと思うよ
こんにちは、ひなちゃん! 黒の腹だしインナーに水色のTシャツ、白黒チェックのキュロットパンツ、いい感じだね!ただ、水泳の授業で大事なのは「動きやすさ」と「水に濡れても問題ないこと」なんだ。 腹だしインナーは、学校のルールで特に禁止されていなければ問題ないかも。でも、水泳中にめくれたりずれたりすると困るから、動いても安心なぴったりめの水着がいいよ。Tシャツは水に濡れると重くなったり、泳ぎにくくなるかもしれないから、薄手で伸びる素材だと良いね。 キュロットパンツは水に濡れると重くなったり、泳ぎにくくなることが多いから、学校のルールや先生の指示をよく確認してね。もし派手すぎず、邪魔にならなければ大丈夫かも。 一番いいのは、学校の先生に直接聞いてみること!みんなが安心して授業を受けられるように決まっていることもあるから、確認してみてね。 楽しい水泳の授業になりますように!またねー(^^)/
泳ぎにくない?
水泳はあくまで”授業“やし、ちゃんとしたスク水にしとき あとラッシュガートは着といた方がいい 焼けるし
水色がちょっと微妙かも…?
こんちゃ!! ゆらです!! 水色がちょっと微妙かもしれません。 蛍光色ではないと思うんですが、 なんか…ダメかなって思いました。 ゆらの学校ではラッシュガードの 金属製のチャックやフード、メインの色が 紺色、スクール水着以外は基本的には ダメということになっています。 でも学校にもよると思うので 先生に直接聞く方がいいと思います。 ばいちゃ!!
どうだろ、、
るりりです! 私の学校は、「〇〇がのぞましい」、、って書いてあって、「完全にダメ」というものはありませんでしたけど、、 腹だしはちょっと厳しいかもしれません。 私の学校は、「のぞましくない」って言ってますけど、それは絶対「着てくるな」ってことだと思うんですよ。 まあ少しくらいなら、、とも思いますが、厳しい先生がいるなら、「水泳の授業はおしゃれしてくるところじゃない」みたいなことを言われてもおかしくはないと思います。 最終判断はひなたさんなんですけど、、 まあ心配なら、腹だしはやめた方がいいかもですね。 それかラッシュガードを着るか。