友だちみんなの答え:8

学校休みたいけど休めない

訳あって休みたいんですけど友達がいて、私含めて三人のグループなんですけど他二人が元々仲良くて三人の時もその二人で話して私が浮いてる感じなんですよ、だから休んだら次の日から一人になるようで怖いです。休んでも大丈夫でしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫 !

まいめろ です ! - 大丈夫 大丈夫 !! 休みな ! - ば-い


大丈夫だよ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは休んでも大丈夫だと思う! 無理して行くくらいなら休んで気持ちを整えた方がいいし。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


休んでも大丈夫だよ!

休んでも、大丈夫です。 あなたが「休みたい」と思うほどつらいなら、まずは自分の心と体を守ることが一番大切です。友達のことが不安になるのもすごくよくわかります。でも、「無理して学校に行って苦しくなる」よりも、「少し休んで心を整える」ことの方が、長い目で見てずっと大事です。 三人グループって、よく「一人が浮く」って感じることがあるんだよね。実際に仲間外れじゃなくても、自分だけ話に入れなかったりすると、孤独に感じやすい。休むことで距離ができるのが怖いのも自然な感情です。 でも、もし休んだことで何かが変わったとしたら、それは「あなたが悪い」のではなくて、「その人間関係に無理があった」だけです。あなたの価値は、友達との距離で決まるものじゃありません。 ちゃんとあなたのことを大事に思っている人は、1日や2日休んだくらいで離れたりしませんよ。まずは自分を優先してください。休んでいい。あなたにはその権利があります。


大丈夫だよ!

もちまる参上!( ̄ー ̄)ニヤリ 大丈夫!平気平気!もし浮いてても他の子と仲良くなれば済むじゃん?だから、心配しなくていいよ!


わかる!頑張って!

こんにちわんこ! ととです! ととも、るるるさんとは少し違うけど、学校が苦手で、ずっと休みたいと思っています。 でもともだちにまかま外れにされそうで、怖いです、、、 おんなじ気持ちの人がいて安心しました! 大丈夫! 本文ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ととの友達も不登校で、最近また学校に来始めてるんです。そのこは、すごくなじんで学校に来ています。 些細なことでも心配してくれる友達がいたら、本物の友達です。 そんな人がいたら、仲間外れにならないとおもいます。 がんばって!


大丈夫!

突然ですが…大丈夫ですよ! 私もそういうことがあって4日ぐらい休んでも一人になることはなかったので大丈夫だと思いますよ。 もし一人になってしまってもまたその子たちと仲良くなればいいと思います


相談

そう思ったら親か・先生に相談するといいよ!


無理に一緒にいなくてもいいんじゃない?

正直1人で静かに勉強した方が成績上がる気がするし、別に一緒じゃなくてもいい気がする


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ