友だちみんなの答え:5

新しい友達と気が合わない

現在高校2年です クラス替えから1ヶ月ほど経ちましたが友達と気が合わないと感じてきています 特になにかされたとかではなく、不満があって複雑だなという感じです 4人グループですが1人の子とはうまくやっていけそうです 具体的には ・弁当食べる時など机を合わすが、声が小さかったり早口で聞き取れない ・笑い合うということがない ・ずっと絵を描いていたりゲームやアニメ話をしていたりで全員で共通して話せる話題ではない ・家などの関係もあるが放課後に遊ぼ!とはならない感じのノリ 自分と1人は文・地理で(地理は)人が少ないので来年はクラスの半分以上は同じ人です そして唯一うまくやっていける子ともう1人の子は文・世界史なのでもしかしたら来年は違うクラスかもしれません。そうなると気が合わない子と来年も一緒にいないといけなくなりそうです。その子にこっちから話しかけることはないのですがどうなるかは分かりません、 クラスメンバーを見る感じ他のグループにも接触していた方が来年のためにもなるなとは思います まだ席替えを1回しかしていない&周辺が友達 なので来月辺りの席替えで少しでも他の子とも関係が築ければと思います 自分はどうしていくのがいいと思いますか?? 思ったこと素直に書いてくださって全然構いませんのでみなさんの意見が聞きたいです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

回答

まいめろ です ! - 他 の 子 に はなしかける とか ! ともだち とか 多けりゃ 多い ほど いいんだから !! がんばれ ! - ば-い


分かります!めっちゃ

こんにちはー!まるるんです☆年下から失礼します。 私も学校でなかなかグループに入れなくて、すっごく悩んでいます。自分からグループに入れないタイプなので、いつも余ってしまうんです。しかもそのとき、だれも誘いにきてくれない!知らないふりされる!!で先生があの子誘ってあげて、って言ってくれるんですけど、そのときめっちゃ嫌な顔される!超ーーー気まずいです。 だけど声をかけようとはしています、、、。でもやっぱり気まずいです!その気持ちはすごくわかります!だから私は、そういう人といるより、共通の趣味とかがある人とかかわったほうがいいんじゃないかなぁと思います。


わがままじゃないよ!

今のグループに違和感を覚えているというのは、決してわがままではありません。それだけ自分の感覚や居心地を大事にしているということだと思います。1人でも「うまくやっていけそう」と感じられる子がいるのは、とても心強いですね。無理に全員と仲良くしようとせず、自然と会話できる相手を大切にするのがいいと思います。来年のことを考えて他の子と関係を作っておくのは賢い視点ですし、席替えをチャンスにするのも良い方法です。無理に話しかけたり、自分を作ったりせず、「自分に合いそうな子」に少しずつ話しかけてみると、居心地のいい関係が見つかるかもしれません。今のグループに違和感があるのも、あなたが人との関わりに真剣だからこそです。焦らず、少しずつで大丈夫ですよ。


朝個人的意見です イライラするかも^^;

 私もクラス替えでどんよりしております(._.)~~~  仲良くなった4人とグループ的なものを作って沢山遊んだり話したりしていたのですが、仲間はずれにされてしまいました、、、^^;  その後、こんな事でくじけたらアイツらに仕返しが出来ない!と思い立ち、新しい趣味が合う友達作りを頑張りました。  どうやって作ったのかと言うと、いわゆる『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦』ですね!(笑)えーっと、とにかく色々な人に「ねぇねぇ、〇〇~何が好き?」と話しかけます!私の場合絵を描くこと・見ることが趣味なので、絵を描くことが好きだよ~と答えてくださった人と一緒に絵を描いて仲を深めました☆そうしたら見事、とっても趣味が合う友達を作ることに成功しました!今ではもう仲良しこよしのお友達、いや、親友に、、、☆彡    コソコソ話〉この作戦インキャ代表の私にはとっても難しかったです^^;        で・す・が 人を絞ってから趣味を聞いたら、この作戦意外と        便利だ!って思えました*  なので、れ。様もそんなこんなで気が合う友達を見つけたら良いのではないで しょうか、、、!


他の子とも話しつつで!

年下ですが参考になれば!!私は一旦その友達とも仲良くしつつ、れ。さんもおっしゃってる通り、機会を見つけて他の人とも関わって行くのがベストかなと思います。 これから付き合っていく中でその友達と意外に気が合ったみたいなこともあるかもしれないし、色んな人と仲良くなっておいた方が今後もスムーズなのではないでしょうか! 的外れだったらごめんなさい!!応援してます!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ