友だちみんなの答え:6

最近友達と・・・

こんにちはトパーズです。早速ですが私は最近友達と上手くいってません。クラスが離れたこともあるんですが、やはり4人グループで仲が良かったんですけど3人1人と別れている感じで1人が私なんです話にもわからないし私いなくても勝手にいろんなことをして委員会とクラブが私だけ違うんです。それでおいてかれたりしてしまって悲しいです。遊ぶときも私だけポツンといるんです。なんか私なんかいなくてもあの3人はやっているのでもうどうしていいかわかりませんみなさんもそんな経験とか、もしあなたならどうしますか。教えてください回答まってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なるほど

同い年です。私も小4とかのときにありました。一緒にいても悲しいだけだし、いっつも見下されてる感じで正直嫌だったけど、本人は省いてるつもりとかないんですよね・・・話し合うのが一番いいのかもしれないです。でも私は今はその子たちとも仲はいいのできっと大丈夫です。まあトパーズさんいてからこその四人組だからね!わすれたこととか、ないので!!! 予想 トパーズさんと誰かが同じクラスであとの二人はそれぞれ違うクラスっていう感じですか?多分当たってるっていうか当たってるでしょう! それではまた!!!!!


分かります!

こんにちは!!!!菜津美ちゃんだよ!!! それ、めっちゃ分かります‐‐!私も、 ちょうど、友達とクラス別れて、 仲いい友達の二人はクラスが同じで、 良いなーーって感じです! クラブも委員会も、4人組の3人と同じです! ねー?トパーズちゃんww でも、私、じゃなくて、、 その人達は別に、おいてってるんじゃないと思います! 逆に来てくれないからさみちいなーってないってるんですよ!(キットネー) じゃぁ、さようなら~ see you later トパーズさんが幸せになれますよーーーうに!


確かにある!

こんちゃ!優奈です!それすごくわかります!なんか、1人だけ取り残されてる気がして、そして聞いたら、「え?私あなたと友達なったことない」って言われて、でも、そっちから「最高な友達」なんて言ってさ、全然違うやんってなって、なのでそんなことがあったら、もう他の子と遊んだほうがいいとおもう、それでもそのことまだ遊んだりしたいって思ってるならそのこと話したほうがいいと思う!(適当ですいません)それじゃ!byゆうな


わかるかも!でも…

どもこんちゃ!蓮奈です! 私も四年で仲良い4人組(男子2人女子2人)でクラブも違うけど毎日一緒に帰ってるくらい仲よかったのに3人と1人に分かれてしまって,クラスも離れてるし最近置いてきぼりなんですけど,その分他の子がどんな子か知れて仲良くなれたし、楽しいですよ!嫌じゃなければその子たち以外とも遊んでみては?まぁ強制ではないですけどね! そんじゃそろそろ終わりまぁすばいちゃー!


分かる!

こんちゃ! りぃりぃです 私は今もそういう事されてます 私双子の妹なんですけど私というか姉の方ですね 一年生がいっつも来てて姉も遊びたかったけど遊べ無いから友達が「仲間外れにするね」と言われたらしくて ペン欲しいから借りるねと言って勝手に取ったり… もし私だったら話あいしてみたり正直な気持ち話すかな!


meもだよ

こんにちはー! いちごだいふくです! わたしも4年のときに同じようなことありました ゲームでわたしだけ入れないーとか、、、(これを言った人と後でいろいろありました) でも!その中には何も言えない親友がいたのでなんとかなりましたけど、、(自分の話ばっかりでごめんなさい) トパーズさんの他の3人の中に信頼できる人いたりしますか??信頼できる人がいなくても、1回みんなで話し合ってみたらどうかな?? トパーズさんの話だともしかしたら仲間外れ的なことを意識してやっているのかもしれないけど、悪気なくやっているのかもしれない、、、 長文ごめんなさいでした


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ