友だちみんなの答え:10

嫌な先輩になった

こんにちわんこ!中2バスケ部ねいろでーす! 本題へ 私は、今年先輩になりました。でも、1年生のマナーがなっていなくてめっちゃタメ口で話してくるんです。 まぁ、プラベの時はタメ口でもいいんですけど、先輩や先生とも話し合って流石に部活中は敬語にしてもらおっていう話になったんです。で、それを2年生のみんなに、「こういう話になってて、2年生はみんなどう思う?」 って聞いたら全員「いいと思う!」「わたしもきになっててん!」「部活中はねー」っていう話になったんですけど、 そのうちの1人が勝手に1年生に 「ねいろがこんなこと言ってて、もしかしたらなんか言われるかも。私的にはタメ口がいいから私にはタメ口でいいよー」 って言ったらしく、めっちゃ謝罪のLINEが1年生からきました( i _ i ) 私的には、「は?なんで勝手にゆったん?嫌な先輩やんただの、、、。しかもあなたも敬語の方がいいと思うって言ってたやん!」 て思いました。なんかマジで腹てってて、今から試合なんですけどどうしたらいいですか? 最後まで読んでいただきありがとうございます♪ 返信待ってます! ではまたっ(^O^)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うわぁ

こんにちは それはいやですね タメ口だと、部活のイメージも下がりますし… ねいろさんは全然悪いことしてない


対処法!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは無視が1番だと思う! 気にしたらもっと気になっちゃうし。 それじゃあまたね(^^)/~~~


うわぁぁぁぁ

極限まで嫌な後輩引いたね… 2年の後輩をゲス、1年の後輩をピュアと呼ぶことにする。 ゲスは人と比べて戯言並べてピュアな後輩に好かれたいだけだと思う 好かれたいならちゃんとかっこいいとこ見せて好かれろよ!! ということで、次の大会で頑張ればいいんじゃない?多分、ゲスがゲス中のゲスなら、ピュアに八つ当たりするはずだから、ここで助けるみたいなシーンを作っても良いかも!(絶対ないやつ) まぁ、尊敬されるのはいいことだと思うし、次の大会が狙い目だね!


うわぁ

どうもーねいろさん。うたぴーです。 そういう人よくいるよねー たぶん、注意してくれたいい先輩って思ってくれてるよ。私だったらそう思うしーでも、ラインでたくさんあやまってきたんなら話わかる子なんちゃう?そんな気にしなくてええよーってゆうておけばオッケー☆⌒d(´∀`)ノだと思うよー 試合頑張って 応援してるよ


そういう人いる!!!

そういう人いますよね。 私だったら、LINEとかでその子に直接「1年生の子に敬語のこと言ったよね?しかも賛成してたでしょ〇〇も。なんで1年生の子に嫌なふうに言っちゃうの?自分のことよく見せたいのか知らないけど相談してたこと勝手に言わないでよ。」って言っちゃいます腹立つので。


むり なんだが !!

まいめろ です ! - うわ - そゆ 裏切り者 いる よな - くそ うざい やつ ね そんな やつ むし しとけ !! - ば-い


ななななな、、、!!!

挨拶飛ばします、、、 ーーーーーーーーーーー ねいろさんよろしくね! それは腹立つわ笑 その人周りから優しい人って思われたいだけなんやろな~ まぁ、そういうひとたくさんいるからね、、、 とりあえずイヤな印象を取るためにみんなに優しくするしかない わかんないとこあったら優しく教えてあげるとか、笑顔で話しかけるとか、、、 ~終わり~ 参考になるといいな!


それは嫌だね、、

こんにちは!想夏です! 本題へレッツゴー! 読んだ時めっちゃびっくりした、、、 それは嫌になるなーって感じ! 解決方法は、まず一年生に優しく接することとか、「そこまで気にしなくて良いよ」って伝えるとか? そこまで参考にならなかったらごめんなさい!


わーお

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ ラビットですっ! ねいろさんよろしくね! それは腹立つわ笑 その人周りから優しい人って思われたいだけなんやろな~ まぁ、そういうひとたくさんいるからしゃあない とりあえずそのイヤな印象をはぎ取るために一年生に優しくするしかない わかんないとこあったら教えてあげるとか、笑顔で話しかけるとか そんくらいしかできることないかなー 試合がんばってね!


あらら、、、

どもEllenだよぅ。 ねいろちゃんはじめましてぇ~ ~本題~ それはヤバいね、、、 「ねいろがこんなこと言ってて、もしかしたらなんか言われるかも。私的にはタメ口がいいから私にはタメ口でいいよー」って言われたの!? 人にそういうこと言うの最低!そういうのってすごくわかる! ~終わり~ 共感しかできなくて(m´・ω・`)m ゴメン… 何かの参考になると宇宙に飛ぶくらいうれしい!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ