これって嫌味?
こんにちは!りあです!私の友情関係のお悩み,聞いてください! 一人の友達をAちゃん、もう一人の友達をBちゃんとします。 私とAちゃんは体格がにていて、太ってはないけど細くもない、そんな体型です。 あと、肌荒れがたまにあって、足が太いのがコンプレックスです。 Bちゃんは、バスケをしているので足も体も細いです。肌も白くて吹き出物がないくらいです。 そんなBちゃんが私とAちゃんに「ダイエットの方法教えてあげる!」とか、「脚痩せしてるんだけど、教えてあげようか?」とか「最近スキンケア頑張ってるの!2人に負けないようにね!」とか言ってくるんです。 私とAちゃんは、放課後におうちに集まってYouTube見ながらダイエットしてるっていうの,知ってるくせに、足が細くて痩せてるBちゃんが最近始めたことを教えてくるんです。 2人で嫌味なのかなって話しているんです。でも、親切かもしれないし、、、 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。相談乗ってくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どっちも
まいめろです! - めっちゃ微妙>< でもどっちもって感じだな~ ぶっちゃけはっきり言ってくそうざくね - ば-い
嫌味!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは嫌味だと思う! 「2人に負けないようにね!」って言ってたんだし。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
びみょう
こんにちは! FJCのおゆのです(^^) 「2人に負けないようにね!」は嫌味! 自分が完璧に近い程自慢したくなるのです。 自分は「良い」ってことに気づいてしまうのです 親切心も絶対少しはあるんですけど 「どうせ無理」とか思ってるのが多いです (自分より成績などが良かった人からの 「おー」や「すごいやん」は信用できない!!) 少しだけならまだしも めちゃくちゃアドバイスしてくるのなら もう、自慢なんですよ!!!! 嫌味の捉え方は人それぞれ ただ、敏感になりすぎないように どうしても嫌ならBちゃんと 同じくらいになるか、それ以上か! 見た目だけじゃなくて 他のことにも目を向けてみて下さい きっと何か競えることがあるはずです!! それでは!(^^)/~~~