友達と話せる方法教えて!!
友達と話せる方法教えて下さい! 親友にはタメ口とか、軽い言葉で話せるんですけど、親友以外の友達と話すときだけ敬語になっちゃうんです! これって変かな? だから、友達と上手に話せる方法教えて下さい! あと、みんなはどんな感じで話してるとか、どんな話題を話してるかとかも教えてくれると嬉しいです! お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
話
まいめろです! - ん- ともだちとはなすときはべつになんも考えてないかもな~! でも敬語になったりはしない! 話題はなんだろ 誕生日とか身長とか? - ば-い
友達と話せる方法!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは落ち着いて話すことを心がけてるよ! 話題は勉強のこととか家族のこととか、 身近なことをよく話してるかな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
友達とうまく話せる方法!
METALと申します。よろしくお願いします。 みるくさんの言っていることすごく共感できます!僕も実際そうですから。親友以外と話すときに敬語になるのは変じゃないと思います。僕も何年も付き合ってる親友とはタメ口で話せますが、他の人となるとどうしても敬語になるのは自然なことだと思います! 友達と仲を深めるという意味では、お菓子交換とかしたりしてもいいかもです。その子の好きな食べ物とかどんな甘い物が好きなのかとかって聞けばだんだんと話の内容が広がっていくと思います! まずは1回やってるみるのがいいかと!!だめだったらその時また別の方法を考えたり、そのみるくさんの親友さんに普段友達と話すときにどんな話題を話してるの?とかって聞いてみるのも一つの手だと思います!
1 〜 3件を表示