友だちみんなの答え:4

親友との距離

紗衣です。 私には中学で別れる親友がいます。 今年のクラスは違うけど、最後の一年だからいっぱい遊びたい!って思ってたんですけど… そのクラスに、親友と同じ中学に行く子が多かったみたいで。 「中学で1人になったら嫌だから同中のことの付き合いを大切にしたい」的なことを言われました。 親友とは一緒に空手を習っているんですけど…空手でしか喋らないし、今日の合同の体育の時も、私もいたのに共通で仲のいい別の友達とばっかり喋ってました。 去年は、違うクラスでも放課後他の友達も誘って遊んでました。 私はそれがすごく楽しかったんですけど、今年はほぼ遊んでないです。 前みたいな中に戻りたいんですがどうしたらいいですか? あと、去年から遊びに行きたいね!って話してた計画に誘わない方がいいですか? 教えて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

かなしい

まいめろです! - じぶんもいるのに他の子とばっかはなさなくてもいいじゃんね あとあそび誘ったほうがいい!! また距離戻るかも! - ば-い


仲良くする方法!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは空手のときに 「中学校別れちゃうから私とも仲良くしてほしいな。」って言えば いいと思う! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


また仲良くしたい!

あえな参上! あまり話してくれなくなったなら、「紗衣寂しいな...また仲良くしたいな!」とか言ってみたらどうかな? 去年から計画していたものは、「去年計画していた〇〇遊びたいな...」 とか言ってみたらどうかな? 前みたいな仲にもどれるといいね! ばいちゃ!


人の心って変わっちゃうもんね…

やほぉ!ラィム#0415*~.やで!(*´◯`*)ヨロー 紗衣さん、よろしくねー! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワァー 私も前、距離感が掴めず、大親友と 気まずい時もあった…4年間の大親友で 今年6年生でやっと同じクラスになれたの! でも、前、思った事は、 「クラス同じは、嬉しいけど、 違った時の方が、話しやすかったなー」 です。私は習い事でサッカーやってて、 同性の友達にトラウマとかあるんで、異性の 友達とよく話して、大親友は他の子と話しています。 今はとても話せる様になりました。 私はその大親友に適切に話しかけたり、 遊ぶ約束を自分から提案したりしました! 今、全然遊んで無くても、遊びに誘うのは いいと思うよー!私だったら、めっちゃ嬉しくなる♪ 紗衣さんの力になれれば幸いですっ! いじょぉー!ラィムでしたぁー! #君の悩みが晴れますよーにっ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ