友だちみんなの答え:13

なんで私?

おはよう。ポイフルだよ、、(テンション低めです。) 今日辛すぎて泣こうと思ったことです。 今日体育でリレーやったんですよ。私はなぜかアンカーになってしまいました。 私は足が遅いのにアンカーになってしまいました。他のチームのアンカーは足の速い人ばかりでした。 「嫌です」とか友達に言えないタイプで、、なのでアンカーになってしまいました(涙) そのままリレーが始まってしまいました。結果はあまりよくなく、一位だったのに私のせいでとても下がりました。 本当に自分のせいだと思い、泣きかけてしまいました。 誰か教えてください。 人に断る時の方法を教えてください。 リレーやるのが怖いです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

優しめに、理由も添えて断るのが◎!

 ホイホイどもどもAさんです!  ポイフルさん、本当にそれは辛いですね(´;ω;`)よく頑張ったと思います(T_T)ポイフルさんの文を読んでたら心がブワってなっちゃいました(感受性高め)  Aさんの学校は体育祭が、、、もう、もうすぐ、です!リレーで誰がアンカーするっ?ってときに、私もアンカーに推薦されたのですが、私は本当に足が遅いし、豆腐メンタルで負けたときの責任感がヤバいこっちゃなりそうで向いてないと思ってたので断りました!そのときの断り方がね、、、 「ごめん!推薦してくれたのは嬉しいけどさ、ね?私って足遅いし、豆腐メンタルなの知ってるよね、、、?だから向いてないと思うんだ、、あっほら他にやりたい人居るじゃん!私はそんなやりたいって自分から言うほど思わないし、他のやりたい人選んであげなよ!推薦してくれたのは本当に嬉しいけどね。今回は準備がまだ不十分でさ、、。だから、今回は他のやりたい人、選んであげてくれないかな?半分くらいやりたい人居るし、、、。」  という感じです!  ポイフルさんのこと、私、応援してます!辛いときはゆっくり休んでくださいね(*´σー`)   by.Aさん   


方法

まいめろ です ! - ごめん 私 足 遅い から ! って 断りな ??! - ば-い


人生

`'ひより. @_ うちも前までは断れないタイプでした だけど「思った事言わないと始まらない」って 思って思った事を言って断ったりしてます 人生1度しかないから思った事言った方が 後悔しませんよ リレーのアンカーも「やっぱりやめたいです」 って勇気を持って言ってみて 勇気出して言えることは凄いから 頑張って _ またね♪


1113を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ