なんで私?
おはよう。ポイフルだよ、、(テンション低めです。) 今日辛すぎて泣こうと思ったことです。 今日体育でリレーやったんですよ。私はなぜかアンカーになってしまいました。 私は足が遅いのにアンカーになってしまいました。他のチームのアンカーは足の速い人ばかりでした。 「嫌です」とか友達に言えないタイプで、、なのでアンカーになってしまいました(涙) そのままリレーが始まってしまいました。結果はあまりよくなく、一位だったのに私のせいでとても下がりました。 本当に自分のせいだと思い、泣きかけてしまいました。 誰か教えてください。 人に断る時の方法を教えてください。 リレーやるのが怖いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
優しめに、理由も添えて断るのが◎!
ホイホイどもどもAさんです! ポイフルさん、本当にそれは辛いですね(´;ω;`)よく頑張ったと思います(T_T)ポイフルさんの文を読んでたら心がブワってなっちゃいました(感受性高め) Aさんの学校は体育祭が、、、もう、もうすぐ、です!リレーで誰がアンカーするっ?ってときに、私もアンカーに推薦されたのですが、私は本当に足が遅いし、豆腐メンタルで負けたときの責任感がヤバいこっちゃなりそうで向いてないと思ってたので断りました!そのときの断り方がね、、、 「ごめん!推薦してくれたのは嬉しいけどさ、ね?私って足遅いし、豆腐メンタルなの知ってるよね、、、?だから向いてないと思うんだ、、あっほら他にやりたい人居るじゃん!私はそんなやりたいって自分から言うほど思わないし、他のやりたい人選んであげなよ!推薦してくれたのは本当に嬉しいけどね。今回は準備がまだ不十分でさ、、。だから、今回は他のやりたい人、選んであげてくれないかな?半分くらいやりたい人居るし、、、。」 という感じです! ポイフルさんのこと、私、応援してます!辛いときはゆっくり休んでくださいね(*´σー`) by.Aさん
方法
まいめろ です ! - ごめん 私 足 遅い から ! って 断りな ??! - ば-い
人生
`'ひより. @_ うちも前までは断れないタイプでした だけど「思った事言わないと始まらない」って 思って思った事を言って断ったりしてます 人生1度しかないから思った事言った方が 後悔しませんよ リレーのアンカーも「やっぱりやめたいです」 って勇気を持って言ってみて 勇気出して言えることは凄いから 頑張って _ またね♪