親が部活を辞めさせてくれない
部活をやめたいです。今、高校3年生でサッカー部に所属しています。 やめたい理由としては 1.顧問がうざい 2.予定が曖昧すぎて遊ぶ予定、バイトを入れられない 3.顧問に反論したら逆ギレしてくる 4.来年から一人暮らしする予定だからアルバイトでお金を貯めたい 5.サッカーに疲れた これらが部活を辞めたい理由です。 これらの理由と、インターハイが終わったら引退したいと親に言ったところ、「私の楽しみを奪わないで」と言われました。 そんなこと言われても、サッカーって選手権大会があるので引退できるまであと短くても4、5ヶ月あると考えたら頑張れる気がしません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それなら!
こんにちは、あるいはこんばんわ! なーなだよぉ(^^)v ☆本題☆ 「私の楽しみを奪わないで」と言う言葉は、 親がただやーさんのサッカーを見たいだけ! でも、もうすぐ引退して見れなくなるなら、早めに辞めてもいいよ! 親に「勉強関係で辞めたい、来年のために少しでも早く準備したい」と言ってみたら? それでも、「私の楽しみを奪わないで」と言われるなら、 「僕の将来の可能性を奪わないで」と反論してみたらいいんじゃない またキズなんで☆ バイバイ(・◇・)/~~~
年下ですけどタメ口すいません!
☆彡♪ヤホ!なっち到着!覚えてね!♪☆彡 今質問文に書いてあること ぜぇーーーーーーんぶ親に伝えてみたら? そしたらなにか変わるはず! それでもダメだったらごめん! #タメ口失礼しました! ☆彡♪ばいびぃー♪( ´θ`)ノ☆彡
受験関係、勉強に絡めるとか?
正直に言ってもダメなら勉強系に絡めてみて言ってみてはどうでしょうか?
1 〜 3件を表示