なんでこんなにうまくいかないの!
こんにちは夢萌愛って書いてゆめあって読みます 本題 私は小学校で3年間のいじめを受けました。内容は物がなくなる、悪口、はさみ投げられるとかめっちゃ辛かったです。そのまま中学校にあがってまたいじめ。心も体もボロボロでした。いじめのストレスでPTSDと適応障害を発症。なんで私がって絶望してました。そんなときずっと中学校入ってから3年間仲良くしてくれてる親友がいてその親友の存在に救われてきました。病気の事もその子には話せて相談もよくしてる大好きな子でした。でもその子に裏切られちゃいました。私がいないところで楽しそうに悪口言ってたって友達が教えてくれた。もうなんかなんでなんだろうって思っちゃいます。なんでこんなに私は人間関係がうまくいかないんだろうって。小学校でいじめ、中学校でもいじめ、そんな中で信頼してた親友にも裏切られる。正直しんどいし辛いし。なんでこんな人生うまくいかないんでしょうね。もう限界です。。どうすればいいのかな。私はこれから誰を信頼すればいいのかな。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! 親や担任の先生、スクールカウンセラーさんに相談してみてね。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
Mrs.Green Apple
ななです! ななと同じことを思っている人がいて驚きました。 ななのイチオシの曲はケセラセラです。 ライラックもおすすめです。 ライラックは一見「青春!」的な歌なのかなと思いましたが、私たちの辛い気持ちをわかってくれるような歌です。 是非聴いてください!
年下ですが
辛かったですね、、、 今はそうでもいつか本当に信頼できる友達が見つかると思います。 とにかく今は疲れた心を癒す場所、事又は趣味をして疲れを回復し、いざとなった時のためにいじめの証拠を取っときましょう。 どんなに辛くても◯なないでください。いつかきっと幸せになれます。
大丈夫
あたしも3年生から嫌がらせにあっていて今年で4年目。あたしも信頼できる友達がいたけどその子にも裏切られたの。多分...同じ気持ちだと思う。嫌がらせはあなたに比べたら全然大したことないかもしれない。でもこのアドバイスが役にたったら嬉しい。イメチェンをしてみたら。あなたがいじめられてる原因はあなたの容姿が相手の気に食わないからかもしれない。イメチェンしてイメージを一気に変えよう!念のため言っておくけど、あなたの容姿を批判している訳じゃないからね。GOOD LUCK!!
きっと大丈夫
こんちゃー はくだよー! うちもいじめられてたんだけど、どうしても限界だと思ったら学校のスクールカウンセラーさんにお話したり、親に相談してみたり! でも私はあんまり人に心配されたくなかったから母親にしか話しませんでした。 参考にならんかもだけど・・・ ばいばーい!
相談しよう
大丈夫です まずは大人に相談どうですか?それとおすすめの曲があります→僕のこと・Soranji・ケセラセラすごく励みになります 是非聴いてみてください 頑張って!