ちょっとした事でイライラ
こんにちは!はなたんです 私、テストとかでちょっとミスっただけでイライラしちゃったり、ネガティブになるんです。 「なんでこんな問題で....」「世界一馬鹿だ」 とか思っちゃうんですよ泣さらに100点の子とか見ると余計に悲しくなるんです... これって直す方法ありますか...?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
こんちゃ、ぱぁるだよ( ・∇・) さわやかだった奴だよ。 #本題# わかるよ。 落ちこんだだけじゃ、何も効果が ないから、落ちこんだらやっぱり勉強しよう。 頑張って勉強して、いい点とれたら 嬉しいよね? それを目指してこ! じゃあね(^^)/~~~
私もある
私もあるよだから怖がっていていいよ。
わたしもそうだったよ
こんにちは!匿名希望です! 本題 わたしも前までそうでした。わたしはテストで間違えてたらイライラして紙を破りたくなる感じで、「なんで、なんで」という感じになってました。でも考えた方を変えたらイライラしなくなりました。たとえば「まぁテスト頑張ったし、苦手な問題だった」とか「そんな完璧人間はいない」「次のテストがんばろ!」「テストにがんばった自分えらすぎる」などです!参考になれたらうれしいです!それじゃあ
わかる!
コンチャーかわうそでーす本題↓ 私も宿題のちょとしたミスでイライラします。イイイライラおでこに付けたらイカリマーク そんな時はストレス発散です!!
無理しないでね!
人と比べて勝手に辛くなっちゃうのわかりみ深すぎてマリアナ海溝。でも今の自分より上を目指そうとして自分を見つめ直してそれを真剣に悩めるのはすごいと思います!自分は勝手に自分で自分のことを褒めてますね‥完全な自画自賛です…ちょっとしたことです!これ言ったらみんな笑ってくれるかもな?とか言う発言を思いついた時にみんなの前で言ってそれを笑ってくれたりすることを考えてます!考えてるだけです!実際にあったことじゃなくてもいいです!この話人にしたいな、と思った話を1人で外で言うとかでもいいです!自分で認めれなかったら、人に認めてもらってることを考えるのが個人的にはおすすめです!
思いっきり落ち込んだ後、切り替えよう!!
はなたんさんこんばんは! 私もついネガティブな気持ちになってしまうのでよく分かります、、 まずは自分の心の中で「またミスしたよ…」とか「なんでこんな簡単なこともできないのかな…」とか正直になってみて、その後はすぐに切り替えることをおすすめします! 大丈夫。次はきっと上手くいく。失敗は成功の通過点だよ。頑張れ私!みたいな感じで自分にポジティブな言葉をかけてあげましょう! 私はこんな感じで少しずつポジティブ思考になれてきています! やっぱり悲しいことがあると考えすぎてしまうけれど、それは誰でも同じだと思うので一緒に頑張りましょう!!
ちょっとわかる!
はろーいちごくれーぷだよ! 本題レッツゴー! ちょっとわかる! ちょっとだけでも ともだちとか先生に 嫌なこと言われたら悲しくなるし、 落ち込むし、 泣きたくなるんだよねー! そういうときは、 深呼吸するといいらしい! 私もやってみる! 共感しかできなくてごめん! バイバイ!
#ポジティブ
やほぴろりん!べありいちゃんだよっ …分かる~他人と比らべちゃったりして「私なんて…」ってなっちゃう 失敗したりした時とかよくネガティブになるかも うちはそういう時にポジティブになろうとしてる 「失敗したけれど大丈夫だよ」みたいに自分に言いきかせてるよ これがおすすめかな~ ネガティブ→ポジティブにしてみてね じゃあまたね
私も!
こんにちは、のんちゃんです♪ 分かります、失敗とかすると私もネガティブになります! そういう時、私は、過去のことは変えられないけど、未来はかえらる!と思うようにしています テストで点数がとれなかったら、勉強するなど、考え方をかえます 参考になると嬉しいてす じゃあ、またね^_^
わかるよ
やっほ~!はなたんさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 私は去年の今頃、英検二級の勉強をしていたのですが、マジでわからなすぎて泣いてましたね。なんでこんなのもわからないんだ、なんでこんなことやってるんだ、こんな感じで受かるのか、と。 でも、最終的にはハイスコアで受かりました。 私は、その涙を、「この涙を払うためには勉強するしかない」という考えに変えました。 あと、自分の実力を見積りすぎると、それが崩れた時にもう無理になります。 一問できた!すごい!!の積み重ねです、勉強は。 自分を褒め称えていいんですよ。 *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ