もう無理。
こんにちは。 温海です。 早速ですが、私は今、学校でいじめにあっています。もともとは同じグループの仲のいい友達同士でした。 その時は私も含めた5人グループでして、例えば、2人グループになってといったときに、必ず私があぶれるんです。そして、ついに私は言いました。 「ねぇ、なんでいつも私が1人ぼっちなの?」って。 そしたら、その時は無視されました。 その次の日から、いじめは始まりました。例えば、引き出しの中に画びょうや土を入れる、「死ね」「ブス」などの悪口がかかれた紙を入れる程度でしたが、今は放課後トイレに呼び出されて暴力を振るわれる、ボールを体に当てられたりします。私の体は痣だらけです。 どうしたらいいですか。毒親には言えるわけないし。どうしたらいいのでしょうか。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね、それは辛いよ
温海さん、それは辛いよ。うん、。 それは本格的な「いじめ」だよ。 辛かったね、誰にも相談できなくて、1人で抱え込むなんて…。ここまで、辛かったね。それはもう無理ってなるよね。誰にも相談できないのは、苦しいね。 学校の先生に言ってみるのはどうですか?それでも、その子達にもっといじめられそうって思いがあるなら…、相談所とかに相談するのでも言いと思います。 この世にはたくさん悩んでいる人がいます。だから、その数以上に、相談所があります。(チャイルドライン等)温海さんが今思っていることをぜーんぶその相談所の人に言って良いんだよ。弱音を吐いて良いんだよ。人間は「辛い」を溜め込んではいけないんだ。あとは、信頼できる親戚や友達等に相談するのでも良いよ。 人間は、弱いものをいじめるのが好きです。これが、どれだけ悪いことなのか分かっていないんだよ。弱いのは、いじめてる方だよ。どれだけ被害者が出ていると思っているんだろうか。 温海さん、前を向いてみてください。一度だけでも良いから、前を見て。人間は、後ろを見ることは簡単にできるんです。でも、それは良いことじゃない。後ろを何回か振り返っちゃうと戻れなくなる。
うわあ…
こんにちは、もっふもふです! 本題に入ります。 深刻な状況ですね…。いじめ…。 つらいですね…。説得力がないと思いますが、最後まで聞いてくれると幸いです。 私的に、それは犯罪です。暴力を振るわれる、いじめを受ける、そういうつらさがわかっていないと思うんです。かといって不登校になっても、毒親がいる部屋で一緒にいてもいけないし、親戚とかの家に行けばいいと思います。24時間こどものSOS ダイヤルに相談したらいいと思います。 早めに相談してください。 じゃ、
ダダダ、大丈夫!!??
どーも怪盗Xだよ。まじ長いけど、頑張って読んでね。 うわぁ、かなり深刻な状況だね。なんで一人か、聞いただけでそんなことになるのは、明らかにおかしいと思う。そのことは、もう、仲良くしたくないのかしたいのかどっちかわかんないから、どっちもの解決策教えるね。 まず、スクールカウンセラーや信頼できる先生、相談窓口を利用したりするといいよ!そこで、いまのほんねをいっちゃおう!気持ちを代わりに整理してくれる人がいるよ。僕もこれらのことをやったことあったけど、過度に対応せず、適切な対処をして(言って)もらえたから、勇気を出してよかったと思えたよ。そこで、これからどうしたいか話そう。平和的な解決も、もう関係を切ってやめてもらうも、一緒に解決方法を探せる。最初に先生に行って、「親に知られたくない」って言えば、親にもバレない! っていうかはやくなんとかしな!?怪我もしてると、色んな人にバレるし(何も悪いことではないけど知られたくないかもしれないから)、ほんとにおかしい状況だと思う! 読んでくれてありがとう! 長くてごめんね!
信頼できる方に相談!!
寧々です。 まず、絶対に今すぐ相談した方が良いと思います!!! 親にはしなくていいよ! 心理カウンセラーの方や、先生、親戚、祖父母など。 次に、学校を休めそうにないなら、他の場所に避難!! 祖父母の家なら安心できるんじゃないかな? そこが無理なら、警察署!! えっ?警察に行くまでもなくない?と思わないでください!!! 今、温海さんは、犯罪にあっているんです!! 法律的には、いじめは犯罪です!!! 死ね、という悪口なども犯罪です!! 早めに言った方が良いです!! そうしないと温海さんの心が壊れてしまいます。 最悪の場合、自殺、という、引くに引けない状況になってしまうこともありえなくないです。 寧々は温海さんには生きててよかったと思えるようになってほしいんです。 説得力がはいかも知れませんが、早めに相談してみてください。
逃げてもいい
不登校になって逃げてもいいんじゃないかな