みんなが学校で不満に思ったことは?
こんにちは、えなです(*^-^*) みんなが学校で何か不満に思ったことってある? ちなみにえなは、あるよ! 去年、中学校の入学式の次の日にクラスで委員会決めをして、えなは 新聞研修委員に立候補したんだけど、定員が2人なのに対して、 立候補者がえな含めて3人いたんだよね。 それで、じゃんけんで負けた1人が他の委員会に移動して、勝った2人は 新聞研修委員になれるという風になって、結局えなが負けて、 えなは人気がなくて誰もやりたくない風紀委員を押しつけられたの。 まあ、ここまでは運の問題だししょうがないかもしれないんだけど、 中1で風紀委員をやっている間、同じクラスの新聞研修委員になれた子がよく えなの前で、「委員会めんどくさい~。サボりたい」「もっと楽な委員会が 良かったなぁ~、例えば風紀委員とか。」とかって言ってきたり、 風紀検査のときにえなはただ校則に基づいて校則違反をしている子を 「直してきてください。」って言っただけなのに、「なんでだめなの!? これくらい許してよー。」とかって文句を言われたりしたんだよね…(サスガニ・リ夫人^^((は? それに、風紀委員は他の委員会に入りたかったけどじゃんけんに負けて 嫌々風紀委員をやっている子がほとんどだから、委員会内の環境も悪くて、 委員会では内職をしたり友達同士で遊んでいる人が多くてしょっちゅう 委員会の顧問の先生から風紀委員会の人みんなが注意されていたりして、 風紀委員は色々とすっごいストレスだったんだよね…。 そのせいなのか、えなは中1のときは委員会や風紀検査があるときによく 体調を崩して保健室やトイレに行ったりしていたから、委員会や風紀検査には 3回に1回くらいしか出ていなかったと思う…。 ちなみに今年はなりたかったHR委員になれて、楽しく委員会活動をしているよ! 回答は、年上・年下・タメ口・あだ名・短文・長文、なんでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ みんなの回答待っているよ(o*。_。)oペコッ では(^^♪
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
不満に思ったこと!
イ尓好♪ FJKの叶香だよ♪ 私は、今の学校には不満がないんだけど、 前まで通っていた中学に一つだけめっちゃ不満に思った決まりがあるんだよね! それは、文化祭の有志発表で好きな衣装を用意して着るってことができずに、 普段学校で着ている、制服か体操服かジャージでなければならなかったこと! グループごとで違う衣装を着た方が、絶対にもっと個性も出て楽しめると思うのに、 自分たちのお金で用意するなら、学校にマイナスの影響なんて何も出ないと思うのに、 なんで禁止されていたのか本当に意味がわからなかったんだよね… でも今通ってる高校では、自分たちで用意したものを着ることが出来るらしいから絶対楽しんでやる! 再見♪
えなちゃん~~
〔@ミセス #_0914 〕 ミロだよ.いつもありがと! : 私は一週間くらい前にあった!! 理科の授業で,プリントを一人一枚もってたの. その時,私はプリントを落としちゃってて... そしたら男子が落ちてるプリントを持って 「これだれのー?」って聞いてたの. プリントが落ちてた位置的にも,私のだったと思う. 「私のだよー」って男子に言って, 男子が私に落ちてたプリントを渡そうとしたら, ある女子が「それ,私の!!」って言ってきたの. 話を聞くと,その子はプリントをなくしちゃったらしい. いやでも,落ちてたプリントには 私の名前が書いてあるし,確実にこれは私のだよ? って言ったら,女子が不満そうな顔をしてたの. いや,えぇぇぇ!? 私,悪いですか?;; ってことがあった 笑 今はその子と和解しました^^ : またね.
私もあるよ!
こんにちは!しゅがーです! 早速本題に入ります! 私は来年中学生になります! 委員会とかは小学校もあるからわかる! 去年はじゃんけんに負けて余った委員会やったよ! 似たような感じかな! でも私も今はやりたかった委員会出来てるよ! てかそのじゃんけんに買った子酷いね…
私も似たようなことある…。
こんにちはこうじです☆女だよ☆ えなさん!本題です! 私も似たようなことあります!! 私は美会員なんですけど、(学校を綺麗にする委員会?)のようなもので、傘立てのチェックをしていて、綺麗なクラスだけ発表されている時に、そのクラスが汚かったから発表しなくて、そうしたら、別にそんなことでダメって言うっておかしくない!みたいな苦情がよくきます! 学校に物申したいことは他にもありますが、長くなってしまうのでまたその機会があれば…。 長文失礼しました!!それじゃあーまったねー☆
…
苦手な英語の先生から呼び捨てで名前呼びされたこと 例えば下の名前で呼び捨てでまるほみたいな感じです。苗字で〇〇さん、もしくは名前でまるほさんの方がマシだったのに!〇〇は丸歩の苗字です しかも丸歩と同じ名前の先生 友達も名前呼びされるの苦手と言ってた気がする 先生に会うたびに頭痛くなりそう 気まずすぎて音読テスト逃げて違う先生の前と受けたり提出物を出しに行けなかったりしたことがありました
不満、納得できない!
生徒会の活動がマジで理解できない! 問題点いろいろあるのにやろうとするし、絶対賛成になるようにしたりしてる… 今度文句言う!
えな~♪(´ε` )
ゆあ#JSギャル参上( ̄▽ ̄) えな~この前回答ありがとう~♪( ´▽`) ほんだいっ(〃ω〃) ゆあの学校はクラブと委員会が6年以外は一位~5位の希望を書いて 勝手に決められるの!!!(T ^ T) 普通ジャンケンとかで公平にやったらよくない でも今年は クラブも委員会も希望一位で親友と一緒( ´∀`) めちゃ最高~! なんか嬉しいことになってるかも…( ´ ▽ ` ) さんこうになったらうれし~な^_-☆ でわぁ(о´∀`о)
ぼくも!
こんにちは!じきちゃんです! ぼくは学校で係決めをして、みんなのクロムブック充電係をやりたかったんだけど、定員が2人で立候補者が3人いたんだけど2人が僕のことが嫌いな人たちで「オレタチがこの委員会をやるから、お前はあっちへいけ。」とおいだされました。 クラスにみんなは僕のことが好きな人は0なのでにんきのないかかりにおいだされました。 だから、辛かったら誰かに相談してみては?
今日あったこと
こんちは。まやぴっこです。 今日あったなんですけど、友達に上着を壊されました(T ^ T) 謝ったら許そうかと思ったんですけど、謝る気配もなく私が直しているにも関わらず、早くしてと言って催促してきます。 ほんとに不快でした。 その後、他の友達に上着を借りていました。 ほんとなんなんですかね。
みかもある!!!
おはこんはろちゃお!みかだよ!本題行くよー! みかは小学校だから、えなたんと違うけど何個かある!! ①シャーペン・ボールペン禁止 ②キーホルダー禁止 ③図書委員か保健委員になりたかったのに譲っちゃて園芸委員(泣) です。