友だちみんなの答え:12

最近の悩みを聞いて欲しい、、、

私は、友達とかに嫌われるのがすごく怖くて、ちょっと言われただけでも解決するまでずっと1日中悩んでしまいます。 夜になって、「あ、あの時あんなこと言ったから嫌われたかな、、、」とか、「こんなことしたから嫌がられたかな、、、」とかずっと考えて寝れなくなります。でも、大抵はそんな事ないんですけど、考えてしまいます。 最近は、顔色を伺い過ぎてかなんかうそわらい?しか出来なくなってきて怖いです。 親友にもうそわらいしか出来なくなってきてやばいなって思い始めてます。 爆笑しても、心の中では疲れたっておもってて、自分がしんどくなってきてるので改善したいです。 うそわらいしたあとはすごく疲れて、最近はずっとしんどいなって思ってます。 どうやったら、考え過ぎずに済みますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分も大切にして

うそわらい…。よくあるよね。身近にあることだけど、辛いよね。友達を大切にするのは良い事!でも、自分も大切にして。じゃないと貴方が壊れちゃう。気を使いすぎても疲れちゃうから程よく頑張って!辛かったらいっそ友達に言ってしまうのも手だよ!難しいけどね、


私もなっちゃう

私は実行委員になりたくて朝早く学校に行って手紙を取ります。 でも心配されることもあります。でも一度もう嫌われてもいいと思うと少し気が楽になりますよ。


大丈夫だよ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあも心配しすぎちゃうことあるよ! いつでも自分を信じてね。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


大丈夫!味方がいるよ

こんにちわ! 私はそういう経験がないので少し、言いにくいけど・・・ あまりネガティブに考えたらゆーあさんの道がなくなっちゃうよ! だってそんなにすぐ嫌われていたらきっと今頃、いじめを受けているかもしれないんだよ。そんなに考えてしまいそうなら、「大丈夫!味方がいるよ」ゆーあさんに は親や先生、友達がいるでしょ。親や先生には「実はこんな事があって」といえばいいし友達には「私、今井屋なこと言っちゃた?」とか「嫌われてる?」など 相談空いたりすればきっと心がスッキリするよ。 たしかに私も嘘笑いをしそうになるときもあるけど本当に笑いたいときだけ笑えばいいし友達にも嘘笑いだけは良くないと思うよ。 別に絶対に笑わなきゃ行けないわけじゃないでしょ。 少しは役に立てたら良いな。 ゆーあさんの幸運を祈ります。                   バイバイ(^_^)/~


ポジション思考でいこう!

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ ラビットですっ! ゆーあちゃんよろしくね! 私も友達に嫌われるのが怖くてよく夜に一人で反省会?みたいなのしてる笑 今日あんなこといっちゃったけど嫌われてないかな?とか考えちゃっていっつも人の顔色伺ってるよー でも最近考えてあることに気付いたんだ!   もし嫌われてたとしてもたまたま身内の人に嫌われただけで世界にはもっとたくさんの人いるから大丈夫じゃね?って思いました! たぶんだけどゆーあちゃんも私も人間に敏感なだけだと思うんよ でも人間に敏感って社会で役立つと思うんだよね 雰囲気よめるし、細かいところに気づけるし! だから嫌われるのがだめって考えるんじゃなくて、嫌われてもいい!人に敏感っていいことだー!って自分を励ますといいよ!


えっと、

はろー希愛だよ! 本題レッツゴー! えっと、そんな簡単には嫌われないと思うよ! だからといっても、言い過ぎたらダメだから、 その加減は考えよう! あと、多分、うそわらいは しんどいと思います。 だから、うそわらいはせずに、 本当に笑いたい時だけ 笑ったらいいと思います! バイバイ!


私もです....!

私もとてもネガティブ思考になってしまいます!ちょっとだけのことでも気になってしまいます!うそわらいってゆうか私は作り笑顔を作ってしまいます..顔色をうかがうことはいいことなのに、気を使いすぎて、自分が壊れそうになりますよね...うそわらいって結構しちゃいますよね....親友の前でも、してしまいますよね、考え込まずできる方法は私の中では、ポジティブに考えたり、本当のことを話したり、相談したりするのがいいのかなって思ってます!私はできないんですけど....しんどいのは辛いですよね...無理せず、親友に話してもいいんですからね!気を使いすぎず、楽しく過ごしてほしいと願っています!


嘘笑い

こんちゃ~。さなだよ!♪( ´θ`)ノ さなも一時期、それで悩んでました... でもそこまで気にしてはないと思うよ! さなの場合もそうだった! 親友にも、嘘笑いしてて辛いって打ち明けてみたらどうかな. きっとゆーあさんの心が少しは楽になると思うよ. でな~りばいちゃっ(^^)/~~~


自己流だけど参考になれば嬉しいな、、!

 こんちゃっすどもどもAさんです、、  私もゆーあさんのドッペルゲンガーかっていうくらい同じです、、、人生が辛く感じてしまう時期なんですよね、、、  そこで、これはAの自己流方法なので、ゆーあさんにも通用するかどうか分かりませんが、とりあえず紹介しときます、、、!  私は、何事にも「人間だからね」と考えるようにしています!さらに言うと、「人間だから大人になったらこんな〇〇(出来事)も忘れるよね♪」で済ませることを心がけています!分かりやすくまとめると、、、 ◎「人間だからね」や、「人間だから大人になったらこんな〇〇(出来事の)も忘れるよね♪」で済ませる  こう考えたら、大分楽になります!良かったら少しでも良いから試してみてください、、、!  参考になれば幸いな限りです、、、!ゆーあ様に幸運が訪れることを心から願っています!辛いときは無理せずに休んでくださいね。1人になっても◎だとおもいます!                                 by.Aさん


自分を大切にしてくださいね!!

こんちくわーー ゆーあさんよりも1個年下だけど応援させてください!! わかる!私も友達関係めちゃめちゃ夜まで悩むタイプです!! なんか寝る前にめっちゃ悩むけどよくわかんなくなっちゃって、次の日もどーしよーって気持ちのまま学校に行って、結局友達はなにも気にしてなかったみたいなこともあります! でも、親友の前で心から笑えなくてしんどくなるのはまずいかも、、、もちろんゆーあさんの負担にもなっちゃうし、なによりそのうそわらいを見たゆーあさんの親友がそれをどう思うか、、、 とにかく、私は親友のことを考えて顔色を伺うことも大切ではあるけど、ゆーあさん自身のことを考えるのがとてもとても大切だと思うので、親友はほどほどにして、今自分は親友に対してどう思っているんだろうって考えてみてください!!自分と向き合うことはとっっても大切です!!もし、それでその友達といるのがしんどいなって思ったらちょっとそれは考えたほうがいいかもしれません! 中学校生活がんばってください!!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ