勉強みんなの答え:3

【先輩助けて】定期テストで400点以上取りたい!

こんにちは!6月に期末テストがある中2です! 私は今偏差値60を目指していて、そのためには最低でも9教科400点取らないと!と思っています。 1年の時に400点を超えたことは1度しかなく、他は300点後半です。 日頃から勉強はするはずもなく... 周りの友達はみんな高得点を取っていて正直焦りを覚えます。 これからの2週間、私には何ができると思いますか?日頃からはどんなことをすればいいですか? また、どんな勉強法を取り入れたらいいですか?一応進研ゼミやってます...(日頃から使ってない) みなさんの勉強法やおすすめの問題集的なものがあったら教えてほしいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分もゼミやってる!

自分もゼミしてます。某馬塾に行ってて自分は1番上のクラスなんですがそのクラスの中で定期テストは最下位らへんでした。しかし、ゼミをしっかりしたところ過去最高得点を中3にして20点以上上回りました。なのでゼミをしっかりやってください!


私はまだですが、、

年齢の通り私はまだですが友達と勉強するなどはどうですか?スマホで通話でもいいし、直接居てもいいですよ!!友達に教えてもらったりすると記憶に残りますよ!!


焦らなくて大丈夫

おはこんばんにちは! 中学生になったるいです。年下からすいません。 とりあえず焦らなくて大丈夫だと思うよ! 勉強方法はちょっと分かんないんだけど、30分とか休憩した方がいい! もったいない、長すぎ、って思うかもだけど休憩がないと集中できないから大事! あと、休憩時間はとにかく休憩!一旦勉強のことは忘れてゲームとか好きなことをやろう! 頑張ってね!またね。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ