期末テストでの順位を上げたい!!!
初めまして新高校一年のピスタチオです。私は高校受験で第一志望の県立の進学校に入学できました。それは嬉しかったのですがこの前の中間テストでクラス内最下位の学年で下から二番目という大変悲惨な結果を出してしまいました。理由としては自分は運動部に所属しているのですがその時は大会前で勉強時間が取れなかったためです。また勉強も難しく物理や数学では赤点をとってしまいました。流石にこのままではまずいので次の期末テストまでは2週間弱あるためなんとかクラス順位で15位ほどあげたいです!正直厳しいと思われるかもしれませんができるところまで頑張りたいため良い勉強方法など教えてもらえれば幸いです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
年下から失礼します!
こんにちはーあーるです 私も中学入学したてで下から4番目という成績から 現在上から24番目まで成績を上げました! 私のしている勉強法は 国語→漢字は全部覚える。現代文、小説文などの問題をひたすら解く。 古文はわからん笑(すみません) 数1→ひたすら問題をたくさん解いて計算力を上げる。 数2→証明問題などは細かいとこまで丁寧に 完璧に解けるようになるまで解く。 英語→文法を正確に覚え、単語をすべて覚えまくる。 理科→問題を解きまくる。 歴史→覚えたい語句をオレンジペンでかき、赤シートを使って覚える。 (無印のオレンジペンおすすめ) 地理→授業中や教科書に出てきた国、地域名を世界地図などに書く。 暗記は歴史と同じ。 です!あくまで個人の勉強法なので個人差はありますが 物は試しです!ぜひ真似してみてください! テスト応援してます!
1 〜 1件を表示