部活内の人間関係難しい!
こんにちは!ENFPです!今は中1で、女子バスケ部に入っています。 早速本題なのですが、キャプテンとの仲があまりよくなくて…。自分はバスケ初心者でもあって、いろいろ足を引っ張っているかもしれません。また塾があって、練習に行けない日もたまにあります。さらに、自分あまり話すの上手じゃなくて部員たちともあまり仲良くないので、それも原因かもしれません。 どうすればいいでしょうか?誰か教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勇気ですかね
部活内の人間関係って難しいよねわかる。 でも、やっぱり恐れず話しかけることが一番大切だとおもうな! 私もうまく話せない人見知りの人種だからこれが難しいことだとはわかります。 頑張って! あとは、キャプテンって頼られるの好きそうだからわからないとこを積極的にきいてみるとかね!でも、頼りっきりはだめだからね! バスケ部ではないから詳しいことはわからないけどチームワークは大切だから頑張ってコミュニケーションをとってみてね!応援してます
無理に仲良くせずに……
もちもちです♪ 今私もバスケ部です。 高校からですがみんな受け入れてくれます。 キャプテンと仲良くする方法は、 やっぱり努力してるのを見せることです! 既に沢山努力してると思いますが、 それをキャプテンにアピールするのです! 「先輩それ私がやりましょうか?」 みたいに! それに中学からバスケ始める人も多いし、 まだ中一、まだ6月! きっと来年には仲良くなってると思いますよ! バスケはチームワークも重要ですから! ENFPさん、ファイト!
1 〜 2件を表示