勉強みんなの答え:5

何もかもうまくいかない。(至急)

はじめまして!ゆうと申します!中学1年生です。 〈本題〉 もう少しで定期テストです。ここで、大問題が発生しました。 理科、0点取る自信しかない!…です。教科書やワークの説明が全く頭に入ってきません。 教科書見てるときの心の中(何言ってるかわからn…) …まぁそういう感じで、仲間いるかも聞きたいですし、こういうときの勉強方法教えてください! 私も定期テストは初めてなので何もわかりません!けど返信来る頃には終わってる気がするので次のテストにも参考にさせていただいきます!別に理科だけじゃなくてもいいので全教科の勉強方法教えてください(申し訳ないです。)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勉強方法

愛羽(らぶは)です. 赤シートを使って確実に暗記! (これは、漢字、英単語、理科や社会の重要用語の暗記にオススメです。) ・教科書、ノートを見返す! 私の学校は3週間に一度くらいはテストが あるので、すごく大変です。 でも、赤シート勉強方法はスキマ時間に 筆記用具なしで暗記できるので、 とても便利ですよ(^_-)-☆ お互い頑張りましょうね! Fight!


親に聞く

一度親とかに聞いたら、おしえてくれるかも! うちの兄は中学1年生なんだけど、最近「お腹が痛い」って言っていて親に勉強を教えてもらっています!


とぴぴた失礼

年下失礼 全教科の対策教えます でも中学と違うかも 算数とりまといて解説を見るこのくりかえし 国語 経験 理科本題 とりあえず過去のノートや今やってさらに先生に聞く 社会僕はとりあえず何もしなくても全て100なので参考になるかわかりませんが テキストを読むとくでいいと思います じゃあねー


自分もそうだった…www

こんにちは、信者と申します。 中学三年生です、受験生です。 自分も中学一年生の頃、英語のリスニングで「A」と「U」の違いが分からな過ぎて嘆きまくってました。対策としては、申し訳ないのですが、分かりませんでした。 でも、アドバイスとしては 1、ワークを答えと一緒に広げて分かっているところはシャーペン、分からなかったところは赤いボールペンで答えを記入する。 2、友人または親に教えてもらう。 3、一夜漬けをする。 こんなに頼りない返答で申し訳なさで心がいっぱいでございます。 でも、一年生の中間テスト(定期テスト)はまだ挽回できます。 塾には入っていますか? 面倒くさいかもしれませんが、塾の先生が何気に一番わかりやすいです。 塾が面倒くさかったら学校の先生に質問してみてください。 「何が分からないのか」がちゃんと分かっていれば、先生はよほど性格が悪くない限り分かるまで教えてくれると思います。 何度も言いますが、頼りない受験前&同じくテスト前の先輩で申し訳ないです。 少しでもお力添えになれたのなら幸いです。


おすすめ勉強法・ルーティーン教えます!

こんにちは!葵です! 1つ上の先輩として、勉強法・ルーティーン教えます! 一教科ずつ教えます。大事なところは≪≫と囲んでいます! ●国語● 読解60% 漢字と文法40パーセントの割合が多いです。 ≪読解は同じ問題繰り返さなくてよい≫です。いっぱいやりたいんだったら、他の問題解きましょう! 漢字は書くのが一番 ●社会● 地理歴史公民どれも、ワークを繰り返し解くこと。 解けなかった問題には印をつけて、わかるまで解く。 わかったら印の上に×印をつけましょう! ●数学● おんなじ問題でいいから、ワークをひたすら解こう! できるまで、自力で解けるまで! ●理科● 授業の実験が大切!最近はYouTubeとかでも見られるから、検索してみて! ●英語● 英語は「単語」「文法」ができないと、解けません! 単語はひたすら書く! 文法はワークで繰り返し! 作文の問題は、他の問題(基礎の問題)とかを見て、それを組み合わせるといいよ! 英語はまねることから! You will happy! 実践すれば、幸せになれる!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ