スマホについてです。
私のスマホを使える時間が、15分です。これを長くして欲しいのですが、なんて親に言えばいいのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん…
こんにちは!Siroです 15分か… 親に勉強とか頑張るから! とか言ってみるとか? 勉強とか頑張れるならゲームとかスマホの使う楽しみになるんじゃないかな?私も一時期かけられてて、親のスマホから無理やり解除したら即バレ…でも次の日からスマホのルールを決めて、制限解除したよ。もともとはファミリーリンクで、ダウンタイムというやつがあったのですが 制限かけられてた時は21時からで、制限なしにした代わりに、ダウンタイムを20時にしました。おわりです! そこからルールを決めて
親に相談したらどうかな?
こんにちは!ほのかです!まず、親に相談してみたらどうですか?うち的に15分は少ないと思います。親に相談して30分とかに伸ばしてもらったいいと思います
私より長い!
私はお母さんに制限されてて、五分しか使ってはいけないルールになってるんだよね。それで、大体そういうのって、パスワードとかがわかったら解除できるから、まずパスワを聞くことやな!
制限時間!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは交渉してみたらいいと思うよ! 親に相談してみてね。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~
交渉したらどうかな?
小学6年 女子です 私は一時間30分使えるようになっています 初めてスマホを買ってもらった時、いろいろなルールを決めました 宿題をやるまで、スマホはライン以外触らないなどの細かいルールを決めています そして、最初は一日に30分しか使ってはいけないルールだったのですが、私が「宿題を自主的にやり、学校の勉強をしっかりする」と言うような条件など、両親との交渉でスマホの利用時間を伸ばしてもらいました なので、まず自分ができていないところなどを探して、そのできていないところをしっかりやるから…などのような交渉をすることで利用時間を増やしてもらえると思います それと、交渉だけはなく、利用時間を伸ばして欲しい理由を言うことで、少しだけでも伸ばしてもらうことができるのではないでしょうか?
頑張ってー!!
遊ぶ目的なのであれば親は絶対に伸ばしてくれないと思います。 LINEなどを使っているのであれば、 親からのメールを未読にしておけば良いと思います! 一応既読つけなくてもメールは見れますから! そのとき、スマホの履歴とかは あたかも勉強していたかのような履歴を入れておきましょう! 例えば、Googleさんの履歴に国語 漢字 みたいな!! それで親に、勉強のために使ってるけど時間が足りない、、みたいなことを言えば伸ばしてもらえるかと!!!